スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

スモールタンクでワインディング

今週の土日は雨予報だったのでバイクに乗ることは半ば諦めていました。

しかし、昼から段々と天気回復!
Babyも寝てくれたので珈琲買いに走ってきました。

f:id:mas1200s:20200705202822j:plain


関西圏のハーレーYouTuberで有名なお二人がいらっしゃるんですが、めちゃめちゃご近所。
お二人の動画によくUPされているコースは僕の試走コース。
珈琲購入前にワインディングを楽しみました。

f:id:mas1200s:20200705202855j:plain

乗り方に関しては後ほど…。

やっぱりSJがノーマルでは薄いかな~。

なんかパンチがない。

 

少し楽しんだらいつもの珈琲屋さんへ。

f:id:mas1200s:20200705203111j:plain


今回はインドの豆にチャレンジしてみました。
インドって珈琲市場ではマイナーらしいですが、これから熱くなってくるみたいです!
安かったんで300g焙煎してもらいました。

f:id:mas1200s:20200705203139j:plain

 

最後はスーパーでネギ買って帰宅です。笑

休みの日はご飯作ってるんで足らんもんは買わんとね。

f:id:mas1200s:20200705203252j:plain

 


今回、ワインディングでの試走をしてわかったこと。

スモールタンクにしたことによって左サイドのニーグリップが完全不可能になりました。

以上。
分かっていたことです。笑


まじでニーグリップバーいるかも…。
余計なモノは付けたくないんですが、これは検討事案です。笑

右サイドはエアクリを変えたことによってニーグリップしにくくなってましたが、エンジンを挟む感じなんで変化なし。

左サイドはどうしようもねぇな。。。

f:id:mas1200s:20200705203329j:plain

 


何でハーレー乗りが走りに拘るのかって?
また今度書こうと思っているんですが、キャブのスポーツスターでワインディング走るのってめちゃくちゃ面白いんです。
SSみたいに速くコーナーは曲がれないです。でも全く違った走りの面白さがあるんです。

それとカッコつけなんで+ハーレー&アメカジって言うところも外せないのでカスタムが難しい所ですね。

 

 

今週もいい休日になった!
いつか7月の北海道へ1ヶ月位行ってみたいな~。

f:id:mas1200s:20190317173135j:plain