スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

雨の日こそブーツ

梅雨時期って週末が楽しくない。

言わなくても分かるでしょ??

そう。バイクに乗れへんやん。

 

こういう時期にバイク弄ったり(壊したり)出来るんやけど。。。

でもやっぱり走りに行きたい!

早く明けてくれ。

 

さて、本日は土砂降りのなかエキスポシティにあるニフレルに行ってきました。

f:id:mas1200s:20200711220055j:plain

 

 

本日の相棒は長靴…ではなくてレッド・ウィングの8169です。

以前にも書きましたが僕はエンジニアブーツが苦手でして。笑 これくらいシュッとしたペコスブーツが好物です。

 

f:id:mas1200s:20200711215907j:plain

f:id:mas1200s:20200711215841j:plain

 

こいつにアイアンハートの666s-21を3回ロールアップ。

シャフトの太いブーツでもアイアンハートの666s-21は細身のストレートデニムなので丁度イイ感じに裾が収まってくれます。

 

上は無地のTシャツに抱っこ紐をインストール。笑

ここ数年夏に無地Tシャツ1枚だけ買うっていう。

で、いつも秋くらいにはウエスになってます。

 

 

雨の日はやっぱりブーツは外すもんでしょうか?

僕は雨の日こそブーツ履きます。

スニーカーで浸水したまま1日過ごすなんて不快すぎて考えられない!

 

帰って玄関にポイって脱いで、1日乾燥させてブラシしていればカビとか型崩れは大丈夫です。

 

足は濡れないし、古いオイルは取れるし一石二鳥!

ワークブーツなんでそんなに細かい事を気にせず履いても問題ないって思ってます。

 

本当は完全防水ですしDannerライトが欲しいんですけどね~。

でもレッド・ウィングの防水力も凄いと思います。

ボロボロの8875ですが、北海道で丸2日雨にやられましたけど全然大丈夫でした。

 

適当に、でもちゃんとケアをしていればレザーが元気な状態なんで浸水も怖くないって事です。

 

肝心のニフレルは数年ぶりに行きましたけど、動物との距離が近く娘も楽しそうでいい刺激になって良かったです。

ミニカバが1匹お引っ越しになるみたいで寂しかったですが、引っ越し先が神戸どうぶつ王国らしいのでまた今度家族で行ってみます。

 

あとフードコートのつじ田のつけ麺が旨かった~。

 

さて、7月は連休がありますね~。

1日もらえそうなんで今度こそは!ガッツリツーリングに行きたいと思います!笑