スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

モーターステージ製ブラスマフラー

大阪の中心道路である阪神高速が集中工事中。

約2週間も止められると渋滞がヤバいです。

 

さてさて、そんな今日この頃ですが僕の頭の中はマフラーでいっぱい。

mas1200s.hatenablog.com

mas1200s.hatenablog.com

 

 

ジェントルサウンドのマフラーはないもんかと再びオークションを漁る日々です。

ちょっと音量が欲しくて、歯切れのいい音のマフラー。

ってなると、行き着く先はパンチアウトかモーターステージ。

 

安くてエエのはないかと探しているとありました!

僕に買って欲しそうなマフラー。

 

モーターステージの63スラッシュ。

f:id:mas1200s:20201113045323j:plain

 

 

立ち転けキズあり(装着すれば分かりにくいというコメント。)で、ステーが04~13年式のスポーツ用。

 

敵は少ないぞ!っと思い張り込んでいたら落札できました。


 

発送が大阪からは遠方でしたが受け取りまで1日弱で到着。

本当に物流業界ってすごいわ。

阪神高速通行止めの下道渋滞でイライラしてる自分を恥じた。

安いとはいえコロコロ買い物ばっかしてると抹殺されるんで店止め利用。

 

便利な世の中や。

 

 

今度はモーターステージの外箱できました。

前回はヨシムラ。笑

f:id:mas1200s:20201112225752j:plain

 

全体的には磨けば綺麗かな?

 

マフラーの転けキズは気になりますが…。

まぁ出品者さんを信じよう。

f:id:mas1200s:20201112225554j:plain

 

f:id:mas1200s:20201113045708j:plain

 

 

エンドのスラッシュカットかっこいいぞ~。

エンド付近にあるボルトでバッフルが抜ける構造なんですね~。中を覗いたら遮断板もありました。

f:id:mas1200s:20201113045458j:plain

f:id:mas1200s:20201113045524j:plain


 

モーターステージのHPで確認したところバッフルのパンチングの大きさで音量が変わるみたいです。

標準が6mmなんでコレもそうなんかな?

 

04~13年式のステーがついてきましたけど、86~03年式のステーを購入するんで僕には不要です。

そして、ステーの方がマフラーより高いという。。。笑

f:id:mas1200s:20201113045600j:plain

 

天満にモーターステージのショップがあるんで、ステー買いに行こう。

 

 

またケチって安いマフラー買ってしまったけど、今回はどうなんかな~。

 

 

安物買いの銭失い。

ってね。笑