スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

キーシリンダー移設etc…。

ポカポカ暖かい週末になりました。

土曜日は家族で万博にピクニック、夜は焼肉食べて最高でした。

 

本日、日曜日も暖かい休日になったので電装関係のメンテナンスをしました。

f:id:mas1200s:20210214205656j:plain

 

フロントウィンカー、ETCのチェックランプ、USB電源とキーシリンダー移設です。

まぁやらんでも何てことはない自己満足なメンテナンス?ですね~。

 

フロントウィンカー

車検用の位置から極悪ポジションへ。

あっ、極悪ポジションの写真撮るの忘れてる。。。

気になる方は過去の記事読んで下さい。

f:id:mas1200s:20210214205728j:plain

 

そして、必要ないタンクやらシート、エアクリを外しました。

f:id:mas1200s:20210214205822j:plain

 

f:id:mas1200s:20210214205832j:plain

 

 XL1200Sの純正エアクリはちょっと変わってるでしょ??

他のXLとちゃうみたいです。

f:id:mas1200s:20210214210017j:plain

 

 

ETCチェックランプとUSB電源

フロントのハンドル周りバラしてETCのチェックランプとUSBの配線を撤去。

f:id:mas1200s:20210214210148j:plain

 

f:id:mas1200s:20210214210227j:plain

 

USBのチェックランプはリアフェンダーに格納。

気にして見たことないんで、あることすら疑問に思ってて、もう隠してしまえと。。。

一応、目視で動作チェックは出来る位置にしました。

f:id:mas1200s:20210214210308j:plain

 

USBはバッテリーとエンジンの間にある隙間へ移設。

 

シート下が配線多くなってしまいました…。

f:id:mas1200s:20210214210351j:plain

 

 

ここで、昼休憩。

チャリに乗ってマクドへ買い出し。

f:id:mas1200s:20210214210447j:plain

 

やっぱ旨いな~。

 

今日は先日購入したDickiesにオールスター、パーカーはグレー。

ワークな日にはワークスタイルで。

f:id:mas1200s:20210214210514j:plain

 

 

mas1200s.hatenablog.com

 

 

キーシリンダー移設

そして、キーシリンダーですがフロントの右サイドにある純正仕様はどうもカッコ良く思えなくて…。笑

f:id:mas1200s:20210214210611j:plain

 

逆にバッテリー下に移設されているのはめっちゃカッコええなと思っていました。

 

でも、なんとなーく今までやらなかったので今回は意を決してやりました。

地味に結構面倒くさかったです。。。

 

フレーム横を通っている配線カバーをカッターとニッパーでカット。汗

途中から分岐させてバッテリー下に持っていきました。

f:id:mas1200s:20210214210648j:plain

 

f:id:mas1200s:20210214210848j:plain

ちょっとだけ移設したUSBも写ってますね。

ショップからはキーシリンダー移設キットが凄い高い値段で売ってました。笑

L字のステー買ったらいけそうなんで、またホームセンターでワクワクしながら買ってきます。笑

 

 そうそう、切った配線カバーを再利用する予定なのでハーネステープも買ってきます。

 

バラバラの状態ですが、本日終了です。

f:id:mas1200s:20210214211021j:plain