先週やり残していた課題をやりました。
今回もまたブログ3部作にしよかな。
前回はプライマリー専用オイルじゃないタクマインのオイルをプライマリーに入れて、クラッチワイヤーを交換したところで終わっていました。
今回はクラッチワイヤーの調整から。
1/2インチのレンチなんか2本も持ってないんで12mmで代用。
ハーレーのクラッチミートって細かいところまで調整出来ないんで、妥協できる範囲で調整しました。
試走です。
!?
!?!?!?
!!!!!!!!!
Masさん、感動しました。
こんなに変わるんっすか!
まずクラッチがめちゃくちゃ軽い。
もしかして、先代の方ライトクラッチ以外でキット組んでたんかな?
あんまり、興味ないんで調べないですけど。
とにかく軽い。
ワイヤー交換したからか、オイル変えたからか…。
何れにせよメンテナンスは大事ですね。
そして、ギアの入りですがスコスコ入ります!
ハーレー特有のクセはありますけど、タクマインのオイルはめっちゃマッチしているみたいです。
クラッチ滑らないか若干心配だったことは内緒。笑
以前はレブテック入れてたんですけど、こんな感動はなかったな~。
値段もレブテックより安いし採用。
コンビニでちょっと休憩。
ミッションオイル交換してボルテージが上がってしまったので、オイルも交換することに。
to be continued…