スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

Night Run① プライマリーオイルインプレ

 

先週やり残していた課題をやりました。

 

 

今回もまたブログ3部作にしよかな。

 

前回はプライマリー専用オイルじゃないタクマインのオイルをプライマリーに入れて、クラッチワイヤーを交換したところで終わっていました。

 

mas1200s.hatenablog.com

 

 

今回はクラッチワイヤーの調整から。

 

1/2インチのレンチなんか2本も持ってないんで12mmで代用。

ハーレーのクラッチミートって細かいところまで調整出来ないんで、妥協できる範囲で調整しました。

f:id:mas1200s:20210530142026j:plain

f:id:mas1200s:20210530142024j:plain


 

 

試走です。

 

!?

 

!?!?!?

!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

Masさん、感動しました。

こんなに変わるんっすか!

 

まずクラッチがめちゃくちゃ軽い。

もしかして、先代の方ライトクラッチ以外でキット組んでたんかな?

あんまり、興味ないんで調べないですけど。

 

 

とにかく軽い。

ワイヤー交換したからか、オイル変えたからか…。

何れにせよメンテナンスは大事ですね。

 

そして、ギアの入りですがスコスコ入ります!

ハーレー特有のクセはありますけど、タクマインのオイルはめっちゃマッチしているみたいです。

クラッチ滑らないか若干心配だったことは内緒。笑

 

 

以前はレブテック入れてたんですけど、こんな感動はなかったな~。

値段もレブテックより安いし採用。

 

 

コンビニでちょっと休憩。

ミッションオイル交換してボルテージが上がってしまったので、オイルも交換することに。

f:id:mas1200s:20210530142129j:plain

 

to be continued…