スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

Ma'sさんキャブを手に入れるの巻

最後にバイクに乗ったのは…。

 

6月6日の夜。

Mさんと遊んだ日やね。

mas1200s.hatenablog.com

 

 

あの日からもう1ヶ月以上乗ってないのか。

ルイスレザーのオーダーも行けてないし。

 

 

そんなバイクに乗れない中でもカスタムのことで毎日、頭がいっぱいです。

 

何度かオークションで見送っていたキャブでしたが、状態と金額に見合ったモノが見つかったので入札。

 

無事落札できて火曜日には手元に。

 

今回購入したのはミクニのHSR42。

オークションでは掲載されていなかった外箱付きでした。

あと、リビルドキットやジェット類も付属していました。

エエ出品者さんや。

f:id:mas1200s:20210715213458j:plain

f:id:mas1200s:20210715213512j:plain


 

しかし、ミクニは造りが雑ですね。

金型からだしてそのままって感じ。

MADE IN JAPANやのに。

THE 工業製品!

f:id:mas1200s:20210715213541j:plain

 

 

ちょっとバラして現状の状態確認もしました。

メインジェット160番

スロージェット22.5番

ニードルはまだ確認できていませんが、このキャブは恐らくスポーツスターに付けていたものでしょう。

f:id:mas1200s:20210715213610j:plain

外箱はビックツイン用みたいになってるけど、どうなんやろ?笑

まぁ、キャブを見る限りではスポのセッティングですし、Φ42でしたし大丈夫でしょう。

要はセッティングが合って走れば問題ない。

 

ガソリン臭さはなかったですが、トップカバーを開けるとちょっと汚かったので、面倒臭いけどオーバーホールしようかと思います。

 

さて、いつOHできるのかな。