スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

クラッチワイヤー調整

すっかり梅雨明け。

あんなに土砂降りだった日々が嘘みたい。

 

1ヶ月ぶりにバイク乗りました。

 

クラッチワイヤーの交換をしてから、どーもニュートラルの入りが悪かったんですよね。

 

乗り出しはいいんですけど、オイルに熱が入りきった時が良くなくて。

 

mas1200s.hatenablog.com

 

 

原因はクラッチワイヤーの組み付けの時にワイヤーのアジャスターを目一杯、緩めていなかったことでした。

整備不良車両です。

 

 

いつもの出発前整備ですね。

 

アジャスターを最大まで緩めます。

f:id:mas1200s:20210718115029j:plain

 

ダービーカバーを開けるんですが、オイルが漏れるので適当な板をサイドスタンドに噛まして水平を出しました。

 

が、漏れました。

エエ加減ジャッキを買うべき。笑

f:id:mas1200s:20210718115147j:plain

 

 

調整スクリューを抵抗がかかるまで閉めて、1/4回転戻す。

元通りダービーカバーを戻します。

f:id:mas1200s:20210718115101j:plain

 

あとは、クラッチのミート。

 

クラッチが切れるええ塩梅に戻します。

ここはあんまり調べてやっていないです。笑 

レバー握ってクラッチの遊びとミートってこんなもんか~、切れればええか。

って感覚。

あとでエンジンかけた時に調整するので。

 

一通り終わったので、梅田まで用事で出掛けました。

土曜日は気温も高く、ジメジメ蒸し暑い。

都会の夏って感じ。

 

今日は阪神百貨店の地下駐輪場。

2時間無料はデカイ。

 

狭いエレベーターなんでビッグツインやクルーザー系は厳しいかも。

f:id:mas1200s:20210718122738j:plain

 

爆裂満車でした。

f:id:mas1200s:20210718115309j:plain

 

用事ついでに宝くじも購入。

バラ3枚。

それ以上は買わない。

f:id:mas1200s:20210718115351j:plain

f:id:mas1200s:20210718115359j:plain


 

熱も完全に入った状態でニュートラルの入りは改善されました。

やって良かったです。

 

ただクラッチのミートが深いのでもうちょっと調整したいです。

ハーレーにあんまりシビアな調整ができると期待してないけど…。笑

 

もうすぐ連休。

1回位は乗りたいな~。

HSRもOHして付けたいし。

f:id:mas1200s:20210718115441j:plain