スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

ミクニHSR42 キャブセッティング

超デカイ台風が3連休に来るから気を付けて!

 

って言われてたのに、

まぁ気持ちのいい気候。

 

何もなくて良かった。

平和が一番。

 

 

さて前回、Kさんのアトリエで取り付けさせて頂いたキャブセッティングをしようと、夜な夜な家を飛び出しました。

 

この車体から見える造形美術!

堪らんな~。

f:id:mas1200s:20210920074134j:plain

 

車体:スポーツスター 03' XL1200S

キャブレター:hsr42

エアクリーナー:ムーンアイズ

マフラー:モーターステージ(slip-on)

f:id:mas1200s:20210920073403j:plain

 

MJ:160

SJ:22.5

ミスクチャー:1回転戻し

JN:97? 上から2/5段

 

出発前にミクスチャーを2回転戻しにしました。

これは、HSR標準指定の状態らしいのでとりあえず。。。

 

 

まずはエンジンON。

 

スゴー!

エンジンのかかりめっちゃ良くなった。

 

いつも通り、暖気もほぼせずにスタート。

 

割りとギクシャク。。。

加速ポンプ効き出す時にキャブが息継ぎ。

 

そらそうよね。

許容範囲。想定内。

 

 

完全暖気していない状態だと結構乗りにくい。

 

新御堂筋南下してUターン。

チンタラ走ったり、飛ばしてみたり。。。

 

バックファイヤー&アフターファイヤーは完全暖気状態だと大丈夫でした。

 

 

しかし、SJが薄い感じがします。

下からの突き上げが欲しいな。

 

MJはまずまずか??

もうちょっと濃くてもええか。

 

う~んどうしよっかな~。

楽し。

 

とりあえず、LAWSONでヤンキーに囲まれながらハニーラテ飲んでタバコ吸いながら考えた結果、、、

f:id:mas1200s:20210920073721j:plain

 

MJ:160→170

SJ:22.5→25

JN:2/5段→3/5段

 

このセッティングにしてみようと思います。

 

家に帰ってやろうと思ったんですが、録画している鬼滅の刃を観たかったのでセッティングはまた次回!

 

ちなみに燃費は15km/L 泣

まぁセッティングの時はこんなもんでしょう。泣

f:id:mas1200s:20210920074027j:plain

 

そして、グローブの裂けがまた一段と酷くなった。泣

f:id:mas1200s:20210920073946j:plain