スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

ミクニHSR42 プラグチェック

寒いぜ。

マジで寒いぜ。

 

これで、まだ真冬じゃないなんて信じられん。

 

北海道では一晩で1mも積もったらしい。

信じられへん。

 

って、大阪はまぁええところ最低気温5℃位。

日中なんか15℃もあるらしい。

 

一昔前、真冬でもロング日帰りで行ってた事を思うと、歳を感じずにはいられないMa'sさんです。

 

さて、そんなよく晴れた11月の4週目の休日。

乗ればいいのに面倒臭がって乗らなかった事を激しく後悔しながらプラグだけチェックしました。

 

現状のセッティング

MJ:160

SJ:22.5

ミスクチャー:2.5回転戻し

JN:97? 上から2/5段

 

mas1200s.hatenablog.com

mas1200s.hatenablog.com

 

前回、ナイトランの前にミクスチャーだけ調整してめっちゃ調子が良かったんです。

燃費も21km以上をキープできる様になってましたし。

 

で、そこからプラグのチェックもしないまま冬に突入しました。

 

スポーツスターのXL1200Sなんでプラグは4本ですが、これまた面倒臭いので取り出しやすいサイドの2本のみチェックしました。

 

写真左フロント

写真右リア

f:id:mas1200s:20211128141521j:plain

 

見てください!

素晴らしい焼け色!

個人的にはすげーベストだと思ってます。

 

トルクの谷やら違和感もしないのでベストだと思ってます。

 

しかし、このセッティングを出したのは気温20℃位で10月初~終わりまでの事。

 

あれから気温も下がってきたのでミクスチャーは0.25回転閉めてみました。

 

どんな感じになったのかは。。。

またいつか乗れる日にレビュー。。。泣