スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

2022 初RIDE!!!!

「ONE LOVE  ONE HEART」

の精神で生きているMa'sです。

 

争いの中からは何も生まれない。

まぁ人類の歴史は戦争の歴史なんか…。

でも互いに手を取り合って理解しあって欲しいですね。

 

無理ならトップ同士だけでリングの上でデスマッチを世界中継して決めて欲しい。

 

3月が目前とは思えないほどに今年は寒いです。

少し気温が上がった本日、今年初乗りしてきました。

 

毎年、冬場にバッテリーを充電しているんですが今季も同様に。

金曜日の仕事上がりに外してチャージしておきました。

転ばぬ先の杖。

f:id:mas1200s:20220226233350j:plain

 

なんて言うんかな。

バッテリーの縦のネジ穴活用してるのって僕だけ?

ACC系とか電熱ジャケットの配線止めるのにいいんですよね。

この年式のバッテリー端子って整備性悪いやん。

04~もバッテリーの配置向き変わったけどプラスの端子が手前にきてたんやっけ?笑

f:id:mas1200s:20220226233414j:plain



バッテリーのセットが終わったらガソリンフィルターをインストール。

こちらは分解洗浄可能タイプです。

さらに強力にするために磁石を4個プラス。

f:id:mas1200s:20220226233628j:plain

f:id:mas1200s:20220226233638j:plain



さてどうなるのやら。。。笑

 

 

2ヶ月ぶりに出陣。

最近のブームはハイライト。

f:id:mas1200s:20220226233715j:plain

 

火を着けラム酒の香りと煙に包まれる。

春の日差しに冬の冷たい空気が入り交じる。

 

朝はいつも最高。

さて、とりあえず琵琶湖でも見に行くか。。。

 

 

その前にタイヤの空を調整。

F 200, R 250 !?!

f:id:mas1200s:20220226233756j:plain

 

フロント抜けすぎやろ。笑

タイヤの規定では F 280, R 290

管理できてないですねぇ。笑

 

 

焼肉バンバンでも行こうかとおもったけど、どうせなら家族で腹一杯食いたくなったので予定を変更しました。

 

琵琶湖大橋付近の天下一品で昼飯。

こんな所まで来て天一。笑

こってりニンニク入り。ラーメンの元をドバドバ。

濃口が好き。

f:id:mas1200s:20220226233830j:plain

 

滋賀は好きなんですが、絶望的にグルメが少ない。泣

天一は旨い。天一は悪くない。

なんならセットで食ったホルモン野菜炒めはかなり旨かった。

 

真野からは鯖街道を抜けて大原三千院、京都の五条から亀岡方面へと進み能勢へ。

 

亀岡のコンビニと余野コンで休憩。

余野コンはなんか変な空気感あってしんどい。

端っこで休憩。

f:id:mas1200s:20220226234410j:plain

 

時刻は14:30

なかなかいい時間に帰って来れました。

フィニッシュは地元のお肉屋さんでお肉を調達すること。

 

ガッツリ買い込んで帰宅。

 

久しぶりに乗るとやっぱり楽しい。

リジットのガツガツしたトルクにクイックなハンドリングが堪らん。

弄るのも面倒くせぇと思ってたけどやっぱり好きみたい。笑

 

そして、今日の収穫は肉以外にアイアンハートのオーバーオールの防寒性。

 

最強っすわ。

ダブルニーとオーバーオールの胸部分の生地はかなり保温性が高いです。

隙間からの風の侵入がないのもいいですね。

f:id:mas1200s:20220226234909j:plain

f:id:mas1200s:20220226234500j:plain

 

なによりブーツとの相性が最高。

しばらくハマりそうです。