スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

ワークマン レザーグローブ購入

色んなものに拘りがあるのに、どうもバイクのグローブにはあんまり執着がないMa'sさんです。

 

昨年、秋ごろに5年使用したナパグローブの指先が破れました。

f:id:mas1200s:20210920073946j:plain

 

ディアスキンは柔らかくて使いやすいんですが、どうも耐久性はあんまりよろしくない様です。

 

ちなみに僕のウィンターグローブは12年前にワゴンセールで買ったラフ&ロードのグローブ。

f:id:mas1200s:20220310205611j:plain

 

耐久性、フィッティング、防寒性。

全て最強。

 

ハーレーには合わん!

当時はSSに乗ってたんでこっち系やったんっすよ。

f:id:mas1200s:20220304233258j:plain

f:id:mas1200s:20220304233414j:plain



本当はベリックかアルパインスターズのレーシンググローブが欲しかったんですが高くてね。。。

まぁデザイン的にマシなんを買ったって感じ。

 

冬に買い換えようと思ってたんですが、春になってしまいました。笑

 

 

話は戻ってナパグローブが破れた時に、次はチャーチルのディアスキン、カラーはグリーンかブルーを買おうと思ってたんですがこちらも延びに延びまして。。。

 

情熱が覚めました。

高いしね!

 

 

昨日、暇やったんで色々調べてたらワークマンのグローブでええのがありますやん!

 

店舗の在庫検索したらほぼ売り切れ。

しかし、職場の近くのワークマンには在庫がある。

 

 

買いに行きましたよ。

ラインナップはSとLがあるんですが店舗にはSしかない。

f:id:mas1200s:20220304232108j:plain

 

ヤバいかなー。

って思いながらSサイズをはめてみたんですがジャスト!

 

 

買ってきたんでご紹介を。

f:id:mas1200s:20220304232208j:plain

 

先ずはお値段。

なんと¥1,780-!!!

安すぎやろ。

f:id:mas1200s:20220304232142j:plain

 

手掌側には補強で牛床革が張られています。

バイク用なんか?笑

f:id:mas1200s:20220304232401j:plain

 

厚みもしっかりありますし、手洗い洗濯OKみたいです。

やっぱバイク用やろ。笑

f:id:mas1200s:20220304232427j:plain

 

スマホは対応してないので磁気を通す糸を指先に縫い付けてやろうと思っています。

 

あと手首のところにタグ引っ掛けるようのいらんモン着いてたんで即効カットしておきました。

ダサいもんな。

f:id:mas1200s:20220304232540j:plain

f:id:mas1200s:20220304232551j:plain

 

 

まぁしかし、このお値段よね。

こんなに廉価ならガンガン気にせず使えそうです。

f:id:mas1200s:20220304232453j:plain

f:id:mas1200s:20220304232502j:plain



大好きな経年変化とかは置いといて、新たな時代を築ける相棒になってくれることを願います。