スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

RED WING9870 お出掛けとメンテナンス

今年の春は少し遅いように感じる。

 

サクラの開花も、昨年のおなじ週には満開だったのに…。

今年はまだ3分咲き。

 

でもSNSで繋がっている各地のバイク仲間は春を感じて我先にと走りに出掛けている。

 

 

そんな僕は今週も家族とお出掛けです。

 

今日はレッドウィング9870のお話し。

f:id:mas1200s:20220327223425j:plain

 

何年か前に書いたかもなーこの話し。

 

うろ覚えなんで間違ってるかもですが、10年くらい前にレッドウィングで復刻として茶芯モデルがちょこちょこ出てた時期があったんです。

(ブーツマニアじゃないので最近のリリースに関しては不明。)

 

そこに飛び付いて買ってしまったのが9870。

モックトゥは8875で所有していたので、プレーントゥにしました。

少し幅が狭いので8875よりハーフサイズアップで三ノ宮の高架下にあるレッドウィング専門店でインターネット購入。

 

カッチカチの新品からバイクでは(今のところ)履かないと決めて少しずつ経年変化していって今の状態です。

 

かかと以外はまだまだ茶芯は出ていませんし、革も僕にしては丁寧に履いているのでキレイです。

 

っといっても、僕にとってレッドウィングはドレスシューズ扱いではなくワークブーツ扱いなんで、ご覧のように公園で遊んだり、ボール蹴ったり、走ったり…。笑

f:id:mas1200s:20220327223459j:plain

f:id:mas1200s:20220327223508j:plain



めちゃめちゃスニーカー扱いで履いてます。

ダ・ルチザンのSD-108のテーパードデニムにこのブーツは無敵に合います。

f:id:mas1200s:20220327223529j:plain

 

あ~たまらん!!!

分かる人にだけ届けー!!!

 

 

お家に帰ったらメンテナンス。

ベランダで陰干しして、夜にささっとブラッシングだけしました。

f:id:mas1200s:20220327223555j:plain

f:id:mas1200s:20220327223602j:plain

f:id:mas1200s:20220327223611j:plain




昨日が雨降りだったので、泥や砂が付着していますし、子供と一緒に遊具に登ったりしたのでブラッシングは外せない。

 

ちょっと乾燥ぎみなので近々オイルアップが必要ですね。

f:id:mas1200s:20220321062802j:plain