スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

カストロール 4輪専用オイル 購入

クルマ好きな方はとうとうコイツ狂ってきたな?

って思ったでしょう。

 

そう、今回スポーツスター用に購入したオイルは4輪専用エンジンオイルです。

 

カストロール EDGE RS 10w50 

f:id:mas1200s:20220401221718j:plain

 

 

注意事項にもハッキリと「2輪車、ディーゼル車には使えません。」と記載まである。

f:id:mas1200s:20220401221759j:plain

 

 

 

なぜ4輪用を買ったんやー!!!!!

って話しですよね。

 

ふらーっと仕事帰りにドンキホーテに寄ったんですよ。

 

カストロール POWER1 Racingが¥1,480-/1L

2輪用の全合成オイルめっちゃ安いやん!

f:id:mas1200s:20220401221830j:plain

 

 

って思ったんですが、斜め下にコイツがあったんです。

お値段なんと¥2,980-/4L!!!!!

f:id:mas1200s:20220401221904j:plain

 

 

ヤバくないですか?

ネットで検索しても1Lでだいたいこの価格よ?

それが4Lで!!!

 

 

購入に迷いはなかった。

 

 

クラッチ滑るんじゃないですか?

不具合あるんじゃないですか?

 

 

昔からバイクに4輪用のオイルをぶち込む強者はいた。

スポーツスターはミッション別体ですし、大丈夫だろうと。

 

まぁアカンかったらフラッシングオイルだと思って諦めて交換します。笑

 

 

さて、次はエレメント買いにオートバックスへ行くか~。

ハイエース用のやつ買ってみようかな~。

 

 

えっ??

また4輪用やーん!笑

続きはまた今度!