スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

和歌山ラーメンツーリング

GWが始まった。

初っぱなから土曜出勤の悲劇に見舞われながらもカレンダー通りのお休み。

 

快晴の憲法記念日

何を思ったらいいのかわからんが休みは嬉しいよね。

 

本日、快晴。

例年より寒い様に感じますが大阪だけでしょうか?

 

とにかくガッツリ走りたい気分だったので和歌山までソロツーリングに出掛けました。

 

出発してすぐに休憩。

今日は荷物の縛りをネットにしてみました。

 

USBはここ。

 

なるべく目立たない様に。

 

どこにいこうかなー。

30分ロス。

 

 

あんまり目的なく取り合えず十津川村まで走り出す。

 

 

しまった。

GWはいつもみたいに高速に乗ってはいけなかった。。。

近畿道激混み。

 

半ば心折れながら五條市までたどり着く。

寒いぜ。

気温は12℃

 

 

余裕かましてルイスの上にコーチジャケットだけで来てしまいました。

 

 

それでもハイライトは旨ぇ。

腹が減ったのでからあげクンを食べます。

 

1個増量のはずが、2個入ってたぞ!笑

 

 

田舎道に入ると交通量も減り快走路。

十津川村を目指して走ります。

 

バイクは思ってたより少ないかな?

 

道の駅 星のくにで休憩。

 

女子中学生の様にこのまま十津川村まで何を目的に行くのか悩む。

 

いい企画を思い付いた!

いつか行きたいと思っていたストライク軒の和歌山店。(のれん分けかも。)

 

ここに行く為には和歌山を横断するという無謀なルートになります。

関西圏の方はご存知でしょうが、和歌山県は縦断するのは簡単ですが横断はなかなか大変。

 

好奇心がリミットを外すのがバイク乗りってもんよ。

 

十津川から西へ、龍神を経由して有田まで爆走。

 

意外といい道です。

適度なワインディングと酷道を繰り返すけど。。。

 

取り締まりもなく、車も少ない。

バイクも2時間半走って4、5台くらいでしょうか。

 

凄い所に家。

全国いろいろと旅しましたが、いつも思うのがなんでこんな所に住もうと思ったんかな?

 

 

着きました。

ストライク軒二ノ丸温泉店

 

湯浅ICの近くですが、マジでこんなところにあるの?

っていうところにあります。

今回は時間の都合で温泉はパス。泣

 

天六店と一緒で券売機で食券を買います。

サイドメニューも似てますねぇ。

 

湯浅醤油って有名みたいですが、天六にも醤油あるしな。。。

 

女子高校生の様に悩みましたが、塩レモンラーメンの特製にしました。

和歌山ラーメンってタイトルですが、ここは豚骨醤油ではないです。

 

 

 

 

旨い!

旨いぞこれは!!

 

やはりここのラーメンは天才やな。

死ぬ前にも最後食いたい。

 

一応、ストライク軒ファンとして全店舗制覇しました。

(3月にできた岸和田SA下り店も含む)

 

しかし、醤油とつけ麺が残っているのであと数回行かなくてはいけない。

 

 

さて、ガソリン入れて帰ります。

有田ICから近畿道で1時間半。

 

最後の休憩は紀ノ川SAです。

お土産も抜かりなし。

 

結構遅めに出発たんですが、17時には帰宅しました。

あんな圏外でズッコケたらヤバイんでゆっくり走っていたんですがフロントタイヤはズリズリですね。

 

そろそろ洗車だなぁ。

 

4輪用オイルのインプレですが、かなり良かったです。

長時間走りましたがエンジンの変化が少なく高回転までスムーズに吹けます。

まぁ、あとは1,000kmくらい走った後や夏場どういう変化が起きるかですね。

また報告します。

 

 

mas1200s.hatenablog.com

 

mas1200s.hatenablog.com

mas1200s.hatenablog.com