スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

手巻きタバコはじめました。

先日完了したはずのスポーツスターのブレーキOH。

 

mas1200s.hatenablog.com

 

 

仕事帰りにちょっと様子みたら両キャリパーから盛大にフルード漏れ。。。泣

スウェッジラインの公式HPにある、2mm厚の専用クラッシュワッシャーをフル無視して、アクティブのクラッシュワッシャーを使用したのが原因。

 

マスター側は漏れなしだったので、恐らくキャリパーへダイレクトに繋げるバンジョーとの互換性が悪かったのでしょう。

 

めんどくせぇな。

 

 

手巻きでタバコ吸うなんか、調子乗った大学生位かと思っていたんですが調べると実に奥が深い。

 

自販機で売っている紙巻きのタバコより味の幅も広く、巻き方ひとつで色々な味に変化させる事ができる。

シャグ、フィルター、ペーパー、巻き方、吸方。

ほんま色々あるね。

 

何よりハンドロールで手早く巻いて吸うところがめちゃめちゃかっこいい。

 

僕は紙巻きタバコの場合、レギュラー派で喫味もキックも重いものが好きです。

マルボロラッキーストライク、ラーク、ハイライトetc…

 

でも、最近高いからキャメルクラフトってやつに変更していました。泣

初めはいいなって思ってました。

今も印象は悪くないけど味薄っすいねんなぁー。

 

とりあえず手巻きタバコについてざっと調べてドンキホーテジャケ買い。笑

 

ドンキホーテの品揃えの豊富さってスゴイ!

タバコ屋並みに揃っています。



インスタとかでアドバイス貰ったけど紙巻きと味が違うので、結局どんなもんかわからんしシックスセンスで買いました。

 

初めて手にしたのはHi tobaccoのバージニアブレンド

フィルターはRAWのスリムフィルター。

 

 

 

ハイタバコを選んだのはジャケットだけではなく、ジップロックになっててシャグが乾燥しにくい。そして、ペーパーも燃焼剤が入ってなかったから。

燃焼剤の味ってタバコの重みでありながら苦味にも出てて、そのタバコの味の一部でありながら、、、

何が言いたいのかよく分からなくなってきたな。汗

 

とりあえず喉が痛くなるのがちょい苦手なのと雑味があるねって話です。

 

さて、初めてハンドロールして吸ったタバコの印象です。

 

まず。ハンドロールはほんまにコツがいる。

それこそ何百回って巻かないと上手くいけへんなー。

 

味は最高でした!

角がないまろやかな味わい。

ガツッとタバコでありながら強調しすぎない感じ。

 

これはハマるな~。

しばらく。

っというより最低、ハンドロールが綺麗に巻けるようになるまで手巻きタバコでいくことにします。

 

 

 

そして後日、CHOICEダブルバニラを追加購入。

甘いヤツってあんまりないやん?

ちょっと気になって買ってみました!

 

味変にはええな~。