スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

北摂散歩

雨予報が一転、晴れに変わりました。

 

午前中は予定がありましたが、午後からちょい走りに。

Mさんからのお誘い頂いていたんですが、超遅刻。

すんまへん。。。

 

整備が終わったばかりなので少々不安を抱えながらスタート。

 

今日はアイアンハートのオーバーオールに半袖。

夕方寒くなると困るので一応ネルシャツ。

 

 

まずは組み付けただけのクラッチワイヤー調整。

 

シャグはキャメルメンソール。

キックが弱ぇ。

早くハーフスワレのシャグGETしないとね。。。

 

久しぶりでしたがエンジンは快調。

まだまだ整備ネタが残っているのですがエボのエンジンは強いです。

 

って言うほど負担はかけていないつもりですが。。。

バッテリーも一応充電済みですし。

 

Mさんは茨木のファミマで腹を空かせて待ってくれていました。

近くの食堂で軽くメシ食って能勢方面へ。

 

いつみても一切無駄のないソフテイルチョッパー。

かっこええわ~。

 

OHしたブレーキも調子イイっす。

ブレーキの引きずりもないし、エア噛みも抜けたのでガッチリ効いてくれます。

 

ホースがタイヤと干渉しそうでしない。笑

 

 

ブラブラ散歩なので適当に行ったことない所へ。

 

BIKER'S IN TRUST

バイク販売、整備とカフェ。

個人的にはSRチョッパーとトランプのスポスタが優勝。

 

ブラブラ~っとみて与野コンへ移動。

賑わってました。

 

以上。

国産バイク乗らなくなって興味がなくなってしまいました。

 

Mさんは夕方から用事があったのでコーヒー飲んで、クッッッソ渋滞にハマりながら帰路へ。

 

 

久しぶりに乗るとやっぱり楽しいバイクです。

堪んねぇぜ。

 

独特の鼓動感、ギアの廻る音。

キャブの吸い込み。

 

捻ればそれなりに早く、ゆっくりでもまた面白い。

 

気持ちいい秋の午後を満喫しました。

 

 

家に帰ってから再度クラッチ調整。

買ったときから社外のライトクラッチが入っていてキジマのケーブルとは相性が悪かったみたい。

 

実は今日、ギアの入りが悪かったんです。笑

調整したらスコスコ入る様になりました。

本当はエンジンかけてクラッチミートと一緒に調整した方がいいんですが、マンションなのでケーブル側はまた次回やります。