スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

おじさんの夏休み

嫁からプチ夏休み頂きました。
しかし、連日の猛暑に前回乗ったときの熱ダレやらセルモーター問題やら…

 

ええぃ!気にしてても何も変わらんわい!
っと不安を抱きつつ奈良の秘境に川遊びしてきました。(独りで。)

 

以前であれば奈良くらいの距離ならオール下道でしたが、もう体力が…。

1時間高速乗って下道へ。ちょっと休憩。
この暑さ。

ヘルメットにキャップ被せたいわ。

f:id:mas1200s:20200808214538j:plain


さらに下道1時間。
奈良の山の中は涼しくて、交通量も少なくいいペースで走れました。
熱ダレ感もなくてええぞ。

 

貸し切り露天川でございます。

f:id:mas1200s:20200808214621j:plain

f:id:mas1200s:20200808214646j:plain

比較的流れが穏やかな所でダイブ!
冷たすぎて長くは入れなかったです。
おっさん独りでバチャバチャやっちゃいました。

一応履きましたよ。

f:id:mas1200s:20200808214920j:plain

水が綺麗なんで上がってからも体に臭いがついたりしません。それくらい綺麗!

脱いだついでに本日の装備です。

f:id:mas1200s:20200808214857j:plain


ペコスのやり過ぎない感じにデニムをハングロール。

f:id:mas1200s:20200808215022j:plain

チャンピオンの七分丈Tシャツ。何年着てんねんやろ…。笑

f:id:mas1200s:20200808215050j:plain

上がったらめちゃめちゃ腹が減ってきました。
こんな酷道を走り。

f:id:mas1200s:20200808215123j:plain

f:id:mas1200s:20200808215158j:plain

いくつかの山を越えて吉野方面へ北上。


10年ぶりくらいかな?
馬酔木っていう焼肉屋さんへ。

f:id:mas1200s:20200808215227j:plain

f:id:mas1200s:20200808215332j:plain

f:id:mas1200s:20200808215254j:plain

う~ん、やっぱり旨い!


お金出せばいい肉なんかいくらでも食えるでしょ?
でもこうやって走りにきて、ロースターで焼いて食うからいい肉より旨いんですよね。

ローコスト、ハイパフォーマンスこそ醍醐味だと思っています。


帰りは休憩がてら針テラスへバイク見学に行きました。

f:id:mas1200s:20200808215412j:plain

f:id:mas1200s:20200808215438j:plain

全然バイクおらん上に、ガキ共が吹かしてアピール。

ハーレー乗りはデカイ音を立てようとアクセル無駄に開てスタートしてる。

痛い光景にこっちが恥ずかしくなりました。

7UP飲んで退散。
もうしばらくは行かないでしょう。

 

針テラスから下道で帰ろうか悩んだんですが、金で時間を買うことを選択しました。
益々、軟弱ライダーになってきています。

 

行きつけの珈琲屋さんで豆を買って帰宅。

f:id:mas1200s:20200808215526j:plain

f:id:mas1200s:20200808215621j:plain

熱ダレもなかったし、セルモーターも問題なかったので良かったです。


燃費も26Lとなかなか低燃費でした。

2.25ガロンなんで約8.5リットル。大体、6.5

リットル切ったらリザーブになるって聞いたことあるので、170キロまでには給油したいですね。