スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Night Run② エンジンオイル交換

プライマリーオイル交換とクラッチワイヤー調整でテンション上がり、ぐる~っと近所を流して我が家へ帰宅。 mas1200s.hatenablog.com Night Runへ出掛ける前にエンジンオイル交換。 先ずはオイルを抜きます。 他のハーレーは知りませんけど、スポーツスター…

Night Run① プライマリーオイルインプレ

先週やり残していた課題をやりました。 今回もまたブログ3部作にしよかな。 前回はプライマリー専用オイルじゃないタクマインのオイルをプライマリーに入れて、クラッチワイヤーを交換したところで終わっていました。 mas1200s.hatenablog.com 今回はクラッ…

梅雨のメンテナンス③ プライマリーオイル交換

続きです。 mas1200s.hatenablog.com mas1200s.hatenablog.com 飽きて途中で辞めてしまうところが自分らしい。笑 今日はプライマリーオイル投入です。 例のアレです。 タクマインです。 その前にアウタークランプの調整です。 マイナスドライバーで抵抗を感…

梅雨のメンテナンス② XL1200Sのプラグ交換

続きです。 mas1200s.hatenablog.com プライマリーのオイル抜いている間にプラグ交換もしました。 2003年式のXL1200Sはプラグ4本。 昔もこれ書いたんですけど、Vツインでプラグ4本。 スポーツスターって普通プラグ2本で充分でしょ! ってところにハーレーの…

梅雨のメンテナンス① クラッチケーブル交換

ちょっと色々ありまして、日中にしばらく乗れません。泣 なので夜間作業でございます。 まぁ夜のほうがタイムリミットないし、メンテナンスするにはええのかも。 クラッチケーブルからのオイルがまぁまぁ漏れ出していたので交換です。 mas1200s.hatenablog.c…

クラッチケーブルお漏らし

プライマリーチェーン調整の時に、 そういえばクラッチケーブルもいい加減交換しないとな~。って思ってケーブルを少し触りました。 mas1200s.hatenablog.com 昨日、見たらめっちゃオイル漏れてました。笑 緩めたとかではなく本当に少し触っただけ…。 まるで…

スポーツスター 互換性パーツ

GW最終日の夜。 もう、地球最後の日くらいのテンションで過ごしています。 明日からまた戦地へ向かう。 俺の小さな城を守るために。 気を紛らわすために書きます。 純正パーツって買いますかね? 僕は買ったことないです。 自分で整備してるっていうのもあり…

STUDIO D'ARTISAN SD-108 着用150時間

前回、ブログに挙げたのって10月? mas1200s.hatenablog.com 週1回、洗濯0回なんで変化がなさすぎてブログとして残しておくのもどうかと思いまして…。 半年近く時間が経っちゃいましたね。 まぁ、ざっくりトータルで150時間経過かな?って感じです。 先ずは…

北摂ツーリング -02' XL883試乗-

昨日、深夜までバイク触ってたのに6時には目が覚めた。 連休の朝はいつも以上に清々しくて気持ちがいい。 とても。 本当に。 マジで。 最高。 永遠に続けばいいのに。 今日はIさんと10:00に梅田で待ち合わせ。 時間に余裕あり。 朝マックしようかと思ったけ…

プライマリーチェーン調整

GW突入!!! 3日に仕事が入りそうでしたが、何とか最終日に回避! 良かったぜ~。 ほんまは1~3日は信州キャンプツーリング予定でしたが…。 まぁ志賀草津高原道路は吹雪いていたみたいですし、行かなくて良かったのかも。。。 いやいや、過去を振り替えるの…