スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

2020-01-01から1年間の記事一覧

走り納めとミクスチャー調整

29日から年末休みに突入しました。 走り納めツーリングしましょ! ってお話ししていたIさんMさんと3人で今年最後のツーリングへ。 11時に現地集合ですが、長い時間乗っていたいし家にいてもね~って感じで8時すぎに出発。 新御堂筋を爆走していたら白い軽バ…

ミステリーランチ BOP

お題「#買って良かった2020 」 今年からクリスマスは平日になっちゃったんですねー。 なんかもう国民の行事みたいな感じでそのまま祝日にしてほしいな。 今年は28日までお仕事です。 他のチームではチラホラ有休取ってるのに…。 なんでうちのチームはこんな…

バイカーファッション俺理論

今年もあと2週間。 この土日は子守りだな~。 お昼寝の時間、暇やし書き込もう。笑 この記事のブログ読んだら僕のこと一気に嫌いになるかもしれません。 まぁ全世界で何人が僕のブログ見てるかなんて知れてますけど。笑 以下の記事はDisの表現が多いかと思い…

暗峠&奈良ソウルフード

12月。 師走かー。あーもうすぐ今年も終わり…。 みたいな雰囲気でますね。 またコロナウイルスの爆発的増加でてんやわんや。 早くロックダウンした方がええよ。 このままやと日本がノックダウン。 今年ツーリングに行けるのは、今日と年末の2回くらいかな~…

パンク SAFE or OUT

先週のMさんとのツーリング楽しかったな~。 mas1200s.hatenablog.com 実は前回のブログには書かなかったんですがFLANK RIDE and EATに着いたら後輪に釘が刺さってたんです。 それも溝の方にまぁまぁ太いヤツ。 その場でチェックしましたが空気漏れもなさそ…

やってきました車検問題!

2年に一回の罰ゲーム。 そう。車検です。 年末年始を挟むので有給使わなくてもたまたまユーザー車検を受けられる事が過去にあったんです。 年末年始ってめちゃめちゃ空いてるんですよー。 mas1200s.hatenablog.com しかし、今年はアカンな~。 狙い処として…

ヘリテイジ乗りと…。

日曜日、今季一番の冷え込みになったらしい。 まぁ大阪の最低気温なんか知れてますけどね。 今日はSNSで交流のあるMさんとツーリングです。 Mさんと僕は同い年、誕生月一緒、結婚記念日1ヶ月違い。そして、元パールホワイトの100周年モデルスポスタ乗り。 っ…

モーターステージ ブラスマフラーインプレ

最近、精神状態が不安定です。 いろいろ悩む30代。 人生終わってしまえば、あっと言う間なんやろけど…。 死にはせんから心配無用。 僕にはバイクがあります! 買ったり売ったり好みのマフラーを物色していたんですが、ようやくエエ感じのマフラーに出会いま…

モーターステージ製ブラスマフラー

大阪の中心道路である阪神高速が集中工事中。 約2週間も止められると渋滞がヤバいです。 さてさて、そんな今日この頃ですが僕の頭の中はマフラーでいっぱい。 mas1200s.hatenablog.com mas1200s.hatenablog.com ジェントルサウンドのマフラーはないもんかと…

タイムリミット3時間散歩

日曜日のお昼からちょっとお散歩にでかけました。 週1回は乗らないとストレスがヤバいです。 バイクってなんでこんなに中毒性があるんやろか。笑 行き先未定ですが、3時間しかない。 金曜日の夜に純正マフラーに戻しておいてよかったです。 mas1200s.hatenab…

さよならマフラーくん

つい先週、入手したマフラーですがやっぱりさよならすることにしました。 女心と秋の空。ですね~。mas1200s.hatenablog.com mas1200s.hatenablog.com 仕事上がりの金曜日、夜。 残業で遅くなるって家に言って作業します。笑 休日にちょっとでも長く乗ろうと…

マフラー交換

ツーリング出発前にオークションで爆安落札したスリップオンマフラーを取り付けました。 mas1200s.hatenablog.com 出品者さんはなかなかシャレの分かる人やったみたいです。 梱包も完璧でした。 画像では分かりにくいですが、点での傷汚れは多少あります。 …

マフラー交換からの大阪散歩

ゲホゲホ、、、 前から言ってたからツーリングに行っておいで…。 ハックション!! 子供の風邪を完全にもらい嫁ダウン。 今日は子供の面倒みるから! と僕が言っているのに意思の固い嫁は頑なに拒否。 ほな行きますがな~。 まぁ心配なんで近場に変更しまし…

STUDIO D'ARTISAN SD-108 着用60時間

平日、スーツ仕事になってからスーツのヤレは増しているのにデニムの育成が全くできておりませぬ。 ダルチザンのデニムもほぼ土日着用程度なんで色落ちに関して変化は皆無です。 しかし、しっかりアタリが付いてきたんでちょっと記録用に更新。 一番ハッキリ…

白崎海洋公園ツーリング

和歌山ツーリングのリベンジを果たしました! ボツ理由は過去ブログをご参照ください。泣 mas1200s.hatenablog.com 以前よりSNSで交流のあったIさんがご一緒してくださるという事で久しぶりにマスツーです。 門真のコンビニで朝飯。 待ち合わせ場所の東大阪P…

アイアンハートにオーバーホール依頼

朝から晩まで乗ってて楽しい季節はもう終わりを迎えようとしています。 今季、いい時期にキャンプもロングも行けませんでした…。 行かなかった分、お金が貯まったわけでもなく 何に使ったんやろか。笑 前回、アイアンハートにオーバーホール依頼に行ったんで…

アイアンハート666s-21 着用1870時間

奈良の川へダイブしたのが8/10。 洗濯したらすぐにオーバーホールに出す予定だったんですが、2ヶ月も経ってしまいました。 mas1200s.hatenablog.com バイクブログとはちょっと分けてアイアンハート666のオーバーホールに関してブログ記事にしてみました。 ma…

和歌山ツーリング!ちゃうんかーい!

AM6:00和歌山ソロツーリングへ出発!!! のはずが…。 はい、バイク動きませんでした。 放置してたわけでもなく。。。 数ヵ月前から初動時のセルが重いな~。 って思ってたんです。 思い起こせば以前のブログでも書いてましたね。笑 mas1200s.hatenablog.com…

STUDIO D'ARTISAN SD-108 着用8時間

今週はバイク乗れませんでした。 涼しくなってベストシーズンなんですけど、いい時期に限って色々と野暮用が…。 辛いっす。 まぁ野暮用って言っても家族と過ごすんで幸せいっぱいです。何年かしたら口も聞いてくれなくなるので、今のうちに楽しもう。 先週購…

夜走りとジーンズと…。

今年は4日も連休があるのにシルバーウィークって言わないんですね。 家族サービスで4日間は終わるかと思ってたんですが、 夜、走りに行っておいで~。 っと言ってもらえたんで夕方から遊びに行ってきました。泣 まずはアイアンハートへジーンズのリペアに向…

STUDIO D'ARTISAN SD-108 着用0時間

mas1200s.hatenablog.com ノリで買ってしまったダルチザンのデニム。 穿く前にやっぱり記録を残しておかないとね~。 昔は高いデニムだなーって印象でしたが、周りのブランドが値上げしたからなのか、ラインナップによるのかそこまで高い印象はなかったです…

スマホホルダーとフルワイヤレスイヤホン

夏の終わりに台風。いつも九州地方が天災の犠牲になる。天災は仕方がない事かもしれないですが、被害が少なくてすみますように。。。九州にもまた行きたいな。 先代、GSX-Rの時から使用していたデイトナのスマホホルダーですが、最近写真を撮ったりしている…

キャブセッティングと鯖寿司

以前載せた記事とは全く違うキャブのセッティングをすることにしました。笑 mas1200s.hatenablog.com JNはとりあえず弄らない予定だったんですけどね。色んなブログを読み漁ってるとサイレンサー交換してなかったらMJとJNでセッティングできるらしい。SJ領域…

美山までツーリング

この間、浜松で日本最高気温と並ぶ41.1度を記録したそうです。 こんな超絶暑い日にバイクに乗る奴なんて…。 ようやく夏期休暇がとれたので平日バイクに乗って遊んできました。笑 突発で決まった休みで、さらに突発でツーリングokもらったんでコースにちょい…

アイアンハート666s-21 着用1870時間

先日の奈良秘境ツーリング最高でした。 mas1200s.hatenablog.com 極厚デニム穿いて下からハーレーの熱気、上からは燦々と降り注ぐ灼熱の太陽。 だいぶ穿いたし観念して洗濯することにしました。 家に帰って洗濯する前に、秘境の川でこっそり色落ち観察用の写…

オーシャンビートルMTX 走行インプレ

皆さんお盆休みですかね~? いいな~。 職業柄お盆がないんですよ。 昨日、ツーリング行った時はキャンプツーリングらしきバイク乗りもちらほら見かけました。 本日、3連休です。 独身でしたら今ごろ確実にロング行ってたでしょう。 夏草や兵どもが夢の跡 …

おじさんの夏休み

嫁からプチ夏休み頂きました。しかし、連日の猛暑に前回乗ったときの熱ダレやらセルモーター問題やら… ええぃ!気にしてても何も変わらんわい!っと不安を抱きつつ奈良の秘境に川遊びしてきました。(独りで。) 以前であれば奈良くらいの距離ならオール下道で…

丹波篠山 蕎麦ツーリング

梅雨って明けたんでしょうか?雨が降らず、暑い日が増えてきていますね。 久しぶりにツーリングらしいツーリングに出掛けました。 あんまり行ってないと計画慣れしてなくて慌てます。色々悩んだんですが、3時頃には地元に帰ってきたいので丹波篠山まで天ざる…

セルモーター故障??

4連休最終日。 あと1日あるのに気持ちが夢の世界から引き離されかけております。 今日は僕の心を写し出すような雨。 そして、時折のぞかせる青空はこの楽しかった4日間を現しているのでしょうか…。 嗚呼、海岸線をひたすらに走りたかった…。 またチャンスを…

タンクデカールカスタム

4連休はアホほど雨が降るという予測に反して全く雨が降らない連休2日目。 こんなことならレンタカーキャンセルするんじゃなかった…。その代わり浮いたお金で4日間贅沢なご飯を食べ続けようという嫁の提案。最高ッス! それにGoTo発令でコロナの国内感染者数…