スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

和歌山ツーリング!ちゃうんかーい!

AM6:00和歌山ソロツーリングへ出発!!!

 

 

のはずが…。

 

 

はい、バイク動きませんでした。

放置してたわけでもなく。。。

 

数ヵ月前から初動時のセルが重いな~。

って思ってたんです。

思い起こせば以前のブログでも書いてましたね。笑

 

mas1200s.hatenablog.com

 

バッテリーかセルモーターか…。

いやいや、ソレノイドでは!?

みたいなね。

ハーレーのバッテリー上がりってこんな感じなんか~。

 

結局、出掛けることを優先してちょっとした不調を放置した自分が悪いんです。

あと自分でメンテ&カスタムしてるんで信用できる主治医がいなくて相談出来なかった。

 

何れにしてもこの時は重大な故障と思っていたのでバイク屋さんに相談することに。

 

以前がらSNSでやり取りしているスポーツスターの方とソフテイルの方に教えて頂いていたショップにTEL。

 

「はーなるほど。多分、バッテリーちゃいますかね?」

 

終了。

プロっす。

セルモーターやらソレノイドならもっと違う症状みたいです。

でもセルモーターからあんな凄い音してたらビビるって。

 

「どんなバッテリーがいいですかね?」

 

「あんまり安いのはアカンっすね。

SUPER NATTOですか?あんまりオススメしてません。

うちは純正OEMの在庫ありますよ。ええ加減なモン出してお客さん困るんも嫌なんで。

来てもらってもいいですし、ネットで他の買うてもらってもいいですよ。

 

「分かりました。ありがとうございます。」

 

ってな感じで一回切りました。

どーしよっかな~。

今日乗りたいしな~。

 

バイクみてもらったら乗れるやん!

そして、押しがけしました。

 

f:id:mas1200s:20201004203756j:plain

ここのバイク屋さんは基本的にはハーレーだけ。

今日はたまたま国産バイクが入ってたみたいです。

 

整備も金額も納得でした。なにより対応が非常に良かったです。

古いバイクなんで整備点検も気になり出してますし、車検をお願いしようと思います。

 

今回バッテリーだけで本当によかった。

和歌山には行けませんでしたけどね…。

 

 

さて、さて、困ったことに暇になってしまった。

和歌山に行っていれば…。

もう止めておこう。辛くなるし。笑

 

箕面ハンバーガー食いに行こうと思ったんですけど、何故かラーメン食べちゃいました。

ここの塩ラーメン旨いんッスよね~。

 

f:id:mas1200s:20201004203835j:plain

 

んで、よく行く古着屋さんへ。

f:id:mas1200s:20201004203910j:plain

ショップオリジナルのキャップ欲しかったんですが、バッテリー代もあったので止めました。

欲しい…。

欲しい…。

 

我慢。

 

軽く流して帰宅。

f:id:mas1200s:20201004203951j:plain

f:id:mas1200s:20201004204021j:plain


 

何も変わってませんが、こんな感じになりました。

f:id:mas1200s:20201004204103j:plain

f:id:mas1200s:20201004204157j:plain

バッテリーがホワイトだったのでケースお薦めされて買ってしまいました。

ステッカーペタペタして遊びたいですね。