スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

軽~くNIGHT RUN

週末に子供と公園で遊びまくってたら、得意先からサーファーと間違われたMa'sさんです。

 

子供の運動量が増えたので昨年以上にアグレッシブに公園巡り。

 

仕事もクソ忙しく、昨年メンバー入りした次女は毎朝4時起き。

 

週末にバイクに乗る体力が残っておりません。。。

 

まぁ乗っちゃうんだけどね~。

本当に久しぶりに今日は乗りました。

 

大した内容ではありませんが、Ma'sバイク降りたんちゃうか?

って思われない為に書きます。

 

子供を寝かせて20:30出発。

さて、エンジンかけるか。

って思ったらオーバーフロー。

 

な、なんやーーー!!

よく確認するとキャブからガソリンが漏れているのではなく左側のコック付近から。

 

強制落下コックでもないのになぜ??

原因はフューエルフィルターでした。

僕か装着しているのは分解洗浄式のタイプですがそのフィルターのネジが緩んでガソリンが漏れていました。

 

恐るべしハーレーの振動。

まぁ大したことちゃうくて良かったよ。

 

出発早々にブレイクタイム。

最近ラインナップされたキャメル クラフト12mg。

 

これがまた旨い。

お値段なんと430円!

ハイライトから乗り換え確定だねぇ。

 

少し肌寒い位のときはちょうどいい、アイアンハートのダブルニーオーバーオール。

 

オーバーオールってそれだけでガッツリ雰囲気決まってしまう魔法のアイテムですね。

最高だ!

 

 

土曜日の晩なのにどこに行った訳でも無いんですよ。。。笑

 

ただひたすらに新御堂筋を南に行って、地元を流してカツカレー食って終わり。

 

今日の軽~くNIGHT RUNでひとつ思ったのは、ちょっと乗ってなかったらバイクの運転って下手になるなって事。

 

僕が感じたのは交通ルールとかではなく、ハーレー独特のクラッチワークやブレーキについてです。

特に僕は直キャブの1200s仕様なのでこんなにクセの強い乗り物だったのかと再認識しました。

 

国産車両の様にクラッチミートの微調整は出来ないし、ダブルキャリパーなのに効きは悪いし、車両が重くて止まらない。

 

まぁ乗り手が悪いのですが、、、笑

忙しなくガチャガチャやって、幻の6速を入れてみたりもしましたし。笑

 

 

只、そんな簡単には乗らせてくれない部分を含めてキャブのリジットマウントである1200sは面白いなって思いました。

 

以前も書きましたが僕が前に乗っていたのはGSX-R600

色々と語弊はありますがジャンルとして速さを究極まで追い求めたバイク。

(いや、1000やろ?とか隼、H2やろ?とか思う人とは友達になれないからやめてね。論点がズレてるし。)

 

やはりバイクとしては優れていますし、この手のSSというジャンルは"バイク界最強"。

 

"最強"だからと言って全てが備わっている訳ではなく、今の僕にはSSよりもハーレーの方が面白い。

 

 

でもやっぱり一般道を走るなら883かな。笑

もしくはインジェクションの883か1200の方が楽しいかもしれないです。

 

っと言いながらも楽しい夜でした。