スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

アイアンハート オーバーオール805 購入①

新年一発目のブログ。

 

「迎春」

 

どこが春やねん。

めちゃめちゃ寒いやないか。

 

正月は美味しいモノを食べて、アホほど寝て、いっぱい遊んで…。

 

体調を崩す。

 

休み過ぎも体にはよくないね。

また戦地へ向かいます。

 

 

何年か前にインスタグラムでアイアンハートのダブルニーオーバーオールの激シブ色落ちを発見して以来ずーっと欲しかった805。

 

しかし、21ozのダブルニー、生地は沢山使うし生産にも時間がかかる。

マニアック路線なんで生産数が少ない様。

 

オーバーオールより普通のジーンズ買うしね。笑

 

そんなこんなで購入機会を逃していましたが、つい先日のデニムツーリングでフルサイズ店頭にあるのを僕は見逃しませんでした。

mas1200s.hatenablog.com

 

 

いま穿き込んでいる666S-21と同じウエストの32インチをキープして貰っていました。

f:id:mas1200s:20200810102345j:plain

f:id:mas1200s:20200810102413j:plain

f:id:mas1200s:20200810102445j:plain

f:id:mas1200s:20200810102512j:plain

f:id:mas1200s:20200808214857j:plain

 

mas1200s.hatenablog.com

 

mas1200s.hatenablog.com

 

 

そして本日、仕事帰りに購入。

仕事帰りなんでこんな感じで試着。笑

f:id:mas1200s:20220105234752j:plain

f:id:mas1200s:20220105235034j:plain

 

改めて着てみると32インチってデカイ。

最近はタイトなジーンズしか穿いてなかったのでめちゃくちゃデカく感じる。

 

これでもオーバーオールの中ではかなり細身な方。

バイク乗り専用ブランドなので細身だそうです。

f:id:mas1200s:20220105234826j:plain

 

気分屋な僕は無理言って30インチも試着。

う~ん!ジャスト!!

 

…。

……!?

 

 

ちょっと待てよ?

これやったらオーバーオールじゃなくて良くね??

 

今度はジャスト過ぎてルーズさゼロ。

 

そんな僕を救ってくれたのは店員さん。

サイドのボタンカスタムでウエストを絞ってもらうことになりました。

f:id:mas1200s:20220105234858j:plain

 

1個¥100- で左右2個ずつ追加。

¥400-也

 

安すぎやろ。

 

裾も切るか悩んでいたら。

「まぁいつでも無料で裾直しできるんで、このままでもいいんちゃいます?」

 

気前よすぎやろ。

 

 

そして、気分良く購入。

ボタンカスタムは大阪店では出来ないそうなので、児島店へ委託らしいです。

とりあえず納品待ちって感じで帰ってきました。

 

僕がアイアンハートのデニムがいいって思うのは武骨な感じが好きなのもあるけど店員さんがホンマに親切。

正直、あんまりアイテム持ってないですけどいつ行ってもいい対応してくれます。

f:id:mas1200s:20220105234941j:plain

 

さて、今回はどんな風に育てようかな。