スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

ルイスレザー ハンガー問題

仕事帰りにプラ~っとドンキホーテに寄ったら一蘭のラーメンが売ってて即買いしました。

 

3個買ったらめっちゃ高くてビビった。

でも一蘭のラーメンはカップも旨いんだな~。

以前、親父に貰って感動したんですわ。

 

どうでもいいね。笑

 

ルイスレザーをオーダーしてからもうすぐ5ヶ月。

そろそろ納品連絡くる頃だぞ~。

f:id:mas1200s:20210822174052j:plain

f:id:mas1200s:20210822174032j:plain

 

mas1200s.hatenablog.com

 



ウキウキしながらネットでレザージャケットを調べてたら問題発生。

 

 

ヤバいぞ!

レザージャケットに対応できる強靭なハンガーがない。。。

 

レザーは長期保管でサイズの合わないハンガーに引っかけてたら肩が延びる様。

 

マズイぞ~。非常にマズイ!

一生懸命貯めて買ったレザージャケットの型崩れなんか考えただけで卒倒しそう。。。

 

リサーチ開始。

国内海外でハンガー専門の店があるらしい。

そして、それを専属で作る職人も。

 

世の中は広い。

俺の知らない世界は海よりも空よりも広くどこまでも続く。

 

専門でやってる所っていうのは、どうやらスーツを吊るす為のハンガーが多いみたいです。

 

スーツは高いからな~。

スーツ仕立てて、派生していいハンガーを買うっていうことか。

正に余裕のある大人の道楽。

 

木製ハンドメイドの削り出し。

左右のバランスを取ったりしないといけないのでかなり難しいでしょうね。

堪らんな。

 

お値段も素晴らしいです。

軽く1万円は越えます。

 

却下。

興味ないわ。笑

 

インスタのルイスレザー公式を見ているとルイスレザーも専用ハンガーを出している様です。

 

お値段も4千円ちょっとでまだ良心的ですね!

サイズもS,Lとラインナップがあるみたいです。

 

なによりルイスが自社のレザージャケットのために作ってるなら間違いないでしょう。

 

受け取りの時に購入します。

解決。