スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

愛しのLewis Leathers

ルイスレザーが経年変化した!!!!

 

って話しではなく、

やっぱルイスレザーはカッコイイ!!

って話し。

 

サイクロンのタイトフィット。

着用1回目は前回のブログご参照。

mas1200s.hatenablog.com

 

 

初陣は暖かい日でしたが、山道をバイクで駆け回ったんでルイスの上にECWCS着用で防寒しました。

 

ほぼ1日着ていたのでかなり馴染みましたね。

f:id:mas1200s:20220313125550j:plain

f:id:mas1200s:20220313125459j:plain

f:id:mas1200s:20220313124642j:plain

f:id:mas1200s:20220313123705j:plain

f:id:mas1200s:20220313123922j:plain

 

 

そして、今日。

午後から少しだけ家族で出掛けたので着てみました。

ちなみに、天気は曇り時々雨。。。

 

レザーの敵、雨。

 

え?着ますよ?

雨の日は着ないとか全然ロックじゃねぇし、パンクでもねぇわ。

ロックもパンクも聴かんけど、服は着てなんぼやと思っています。

ある程度メンテナンスはしますが僕の扱いは雑です。

 

 

f:id:mas1200s:20220319212057j:plain

タイトなダ・ルチザンのテーパードデニムにバンズのオールドスクール

街着なんで、あんまりガチガチに合わせ過ぎないように。。。

ドクターマーチンのブーツとか王道でカッコイイんでしょうが、僕はレッド・ウィングしか持っていないので。

 

レッド・ウィングだと硬くなり過ぎかなーっと。

でもペコスブーツはいい感じだと思ったんで、やっぱりブランドと言うよりシルエットが大事なのでしょうか。笑

 

 

色の薄いストレートデニムをクロップドにロールアップして、スニーカーとかでもカッコイイのかな?

 

 

f:id:mas1200s:20220319212150j:plain

f:id:mas1200s:20220319212207j:plain

フロントは全開で着ることはあまり無いかと思います。

 

ジッパーを少しだけ開けて着たいんですが、着用してまだ2回目なので襟のクセがついてなくてピヨ~んって戻ってしまいます。

でも、この着方がしたくてルイスレザーズを選んだと言っても過言ではないです。

 

わざと保管の時にクセ付けしてもいいんですが、まぁ別に自然となってくれたらいいかと。。。

 

あと、襟もクラッシュ折りしようと思っていたんですが、現物みるとやっぱりそのままの方がカッコよく感じたんで結局やらず。

 

 

そして次の日、日曜日もルイスレザーを着て出掛けました。

長女とサシでデート。

 

寒の戻りでなかなか寒い一日でしたが、インナーにTシャツ+ニットセーター着てたら全然大丈夫でした。

 

ショッピングモールで買い物して、公園へ。。。

今日はCONVERSEのオールスターに合わせてみました。

コンバースはジャパンの方のコンバースね。

 

服好きならCT-70やろ?って??

僕はどっちでもいい派なんだよねぇ~。

横幅広いし自分が思ってる感じにはならんかと。笑

でもソールがCT-70の方がいいらしいので興味あり。

f:id:mas1200s:20220320212744j:plain

 

 

腕の蛇腹がたまんないッスね!

特にコインポケットのある左腕は最高です。

f:id:mas1200s:20220320212100j:plain

f:id:mas1200s:20220320212828j:plain

まぁ写真が撮りやすいから左腕ばっかりになるっていうのはある。

 

 

ところで、ルイスレザーのサイクロン所有者に多いフラップボタンがヤレて垂れてくるのがいいって言うのは、今のところ僕にはピンときていません。

なのでボタン2つともしっかり留めています。

 

 

嫌な予感はしてましたが、一緒に砂遊びに泥遊び。

滑り台やらブランコ等々、、、

 

革のダメージを促進させていましたね。

おまけに泥の着いた靴のまま抱っこを要求されたのでジャケットは泥、砂まみれ。笑

ホースハイドのブラックなんで余計に目立つ。

 

着用3回目ですよ。笑

流石に辛い。

俺はやっぱりロックでもパンクでもねぇわ。。。

 

家に帰ってササっと汚れ落としして、豚毛のブラシでブラッシングしたら汚れも落ちて光沢も増しました。

f:id:mas1200s:20220320213112j:plain

 

 

 

ルイスはちょっと着ただけでもワクワクしますね。

ダブルのライダースを前閉めて着るとかトレンドではないですが、カッコイイよな~って思ってしまう。

自分大好きやな。笑

 

また気が向いたら"自分用に"ブログをアップしていこうと思います。