スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

ルイスレザー オーダー状況

日が変わる度に涼しくなり、

快適を通り越して少し寒い。

 

大好きな夏はもう終わりやね。

 

男性の平均寿命は81歳だそう。

夏はあと45回か。

 

そのうち元気に迎えられる夏は恐らく20回くらいでしょう。

人生は短い。

太く、強く、濃く生きないと。

 

ルイスレザーを知ったのは7年ほど前?

当時はこんな高ぇジャケット買うか!

位に思っていたんですが、気づいたら買っていましたね。ハイ。

 

昨年の35歳の誕生日である5月にオーダーに行くつもりでしたが、諸事情が重なり8月にオーダーに行くことになりました。

 

5月はオーダーから納品まで2~3ヶ月でした。

まぁ真夏に届いても着れないしいいか。

っと余裕かまして色々と落ち着いた8月にオーダーへ行きました。

届いたら11月ごろかな?

ちょうどいいやん!

 

って考えてたら、なんと結局6ヶ月待ち!

背景にあるのは吉本芸人のYouTube動画。

あとはそれに乗っかった自称ファッション評論家YouTuberの動画。

それからコロナって感じ。

 

ここ3年位ルイスのネタをずーっと漁ってたので合ってるかと。

 

知名度が上がるのは凄くいいことかもしれないです。

でも、高価なものなのに敷居が下がっている様で。。。

 

所有欲は少し下がってしまった。

 

そして、最近のオーダー状況なんですが、オーダーしたらなんと1年待ちらしいです。

悲しいことに革の値段がアップ、最近は革質も良くないと聞いたり。(革質に関してはオーダー数が増えれば、その分ハズレ引く事もあるのかなって思ってます。)

 

う~ん、何か凄い事になってるな~。

まぁ僕の場合、ルイスを次にオーダーすることはないですがちょっと気になる情報だったのと、あとレザーネタがなかったので載せました。笑

 

 

さて、秋になってレザーシーズン到来。

今季、初陣はUSJに遊びに行くときに着ていきました。

抱っこ紐着けて。笑

 

 

今年もガシガシ雑に着まくってエイジングしていこうと思います。