スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

Lewis Leathers 購入理由

ルイスレザーズの人気が爆裂しているそうだ。

いつ来るんだ?俺のルイスは。

 

 

ルイスかっこいいなー!

って思い出したのは確か6~7年前。

 

北海道に毎年20連泊以上しているプログラマーの人がShottのシングルライダース(肩にホワイトの2本ラインが入ったモデル)をボロッボロになるまで着ているのがもの凄くカッコ良くみえて、同じものを買った直後くらい。

f:id:mas1200s:20220205220345j:plain

 

彼は元気だろうか。。。

北海道に行く代償として毎日15時間近い勤務と普段はほぼ休みなしの戦士だった。

 

Shottのライダースはお気に入りでバイクでも普段でもよく着ていました。

当時はダブルライダースはダセーみたいな感覚がありました。

f:id:mas1200s:20220205220234j:plain

 

これはツーリング先で見かけるオッサンたちが悪い。

サイズの合っていないダルダルのノーメンテの革ジャンにインナー着まくってモコモコ。。。

 

 

誰がカッコいいと思うねん。

 

 

 

色々なカルチャーに触れるなかでルイスレザーズと出会った。

 

 

イギリスだと!?!?

 

Ma'sさんロンジャンと出会う。

f:id:mas1200s:20220205220530j:plain

 

 

スタイリッシュで品のあるデザイン。

ダブルは伝統のライトニングとタウンユースなサイクロン。(その他もあるけど割愛。)

胸元に輝くゴールドのパッチ。

職人一人ひとりが仕立てるオーダー制。

 

 

パンクもロックも知らんが、もうダブルライダースとルイスレザーズに惚れ惚れ。

 

値段も高いが、手が届かんでもない。

当に大人の買い物。

 

 

欲しいなと思いながらスルーしてたんですが、35歳の誕生日に買ってやろうと決意したのが33歳の時。

 

・サイクロン

・ブラックホースハイド

・タイトフィット

・レッドキルト

オーバルパッチ

・ベージュジップ

 

これでオーダーしてやる。

 

飽き性な自分に20万円貯金という足かせをはかしてやりました。

本当に欲しいものなのか。。。

 

購入を決めた当時は、どうせ買うなら大阪の委託店より東京の直営店にバイクで行こうと思っていたんですが、なんと大阪店が出店。

 

試着できるがな。

買いもせんのに何度も試着に足を運び毎回、

「35歳の誕生日に絶対買うから!」

って捨てセリフを残して帰っていました。

f:id:mas1200s:20220205221055j:plain

 

 

大阪店の出店により物欲が強まり、2年もかからず見事貯金を達成しましたが、昨年の5月の誕生日は家族の都合でオーダー出来ず。。。

f:id:mas1200s:20220205220603j:plain

 

おまけに数年ぶりの長野へのロングツーリングも断念。(別ブログ参照)

 

遊んでるどころではない位の非常事態でした。。。笑

既婚者はいろいろあるから仕方ない。

 

 

そして、2021年8月21日。

遂にルイスレザーズ大阪へオーダーに行って来ました。

mas1200s.hatenablog.com

 

f:id:mas1200s:20220205221230j:plain

f:id:mas1200s:20220205221257j:plain



入店5秒で採寸依頼。

 

・サイクロン

・ブラックホースハイド

・タイトフィット

・ブラックニット

オーバルパッチ

・ベージュジップ

f:id:mas1200s:20220205221450j:plainf:id:mas1200s:20220205221337j:plain

 

インナーだけ変更しましたが、思いは2年前と変わらず。。。

 

ずーーーーーーーっと待ち続けたけど意外と達成感もワクワク感もない。

超フラットな気持ち。

f:id:mas1200s:20220205221606j:plain

 

 

2年計画という長い月日は実物が届くまで現実、達成を感じる事はないのだろう。。。

 

まぁ素直に嬉しいけど。笑

 

 

ネット界隈では吉本の指定制服やら、芸能人の着まわしの1着やら、、、

書き込みはヒドイもんで。笑

 

まぁ確かにそう。

ファッションに敏感な人や、金が余ってる人は簡単に買うわな。

 

何に惹かれて買うのかは人それぞれ。

別に興味もない。

 

僕は気に入ったものを永く着続けたい。

その中で経年変化っていう副産物にすごく惹かれる。

いや、経年変化に惹かれるから永く着れるものを買ってるのかも??

 

 

まぁどうでもいいわ。

とりあえず、ルイスレザーズは僕の中で最高の買い物のひとつには変わりない。

 

っとオーダーから5ヶ月と15日目に思うのでした。