スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

Lewis Leathers オーダー

イギリスの気候って曇天が多いらしい。

 

 

5年以上前ですが一週間だけお仕事させてもらったお客さんが言ってた。

彼はもう20年以上イギリスに住んでいて、奥さんはイギリス人で子供は日本語を全く喋れないらしい。

 

故郷はもうイギリス。

親の見舞いで数年ぶりに来日したとか。

 

確か教育関係の仕事だったはず。

髪は腰まで伸ばしてて、冬なのに半袖とサングラス。

いつもスタバのでかいホットコーヒー片手に来てた。

 

まだ、ドゥカティ乗ってるのかな?

 

 

今日の大阪も曇天。

家庭の事情で延びに延びまくったルイスレザーのオーダーに行ってきました。

f:id:mas1200s:20210822173154j:plain

 

当初、貯金を始めた時は東京にしか店舗がなくて、東京まで買いに走る予定でしたが大阪店が出来たのでこちらでオーダー。

f:id:mas1200s:20210822173338j:plain

 

本当に欲しいのかな?

月1万円貯金。

 

やっぱり欲しかったみたい。

2年越しの思いは変わらず。

 

 

コロナの影響で入店制限。

何でディッキーズ履いてきちゃったんやろ。

ダルチに合わせる予定やったのに。。。笑

f:id:mas1200s:20210822173229j:plain 

秋に合わせて購入に来られているのか、オーダーしている人がいつもより多い印象です。

 

通行人にジロジロ見られなが10分ほど待つ。

 

 

ブロンクスのブラウンレザー着た女性の店員さんに接客して頂きました。

ジャケットの選択が渋すぎ。

f:id:mas1200s:20210822173524j:plain

 

 

何回も試着に来てたんで、入って即効オーダーしました。

とりあえずオーダー前に着てみる。

 

サイクロンのタイトフィットでホースハイド。

f:id:mas1200s:20210822173614j:plain

 

 

僕は身長170cm、体重が70kg。

(着痩せしますが、結構ガッシリ)

 

36インチだとアームホールと肩が合わん。笑

一応、頑張って着てみる。

 

ジッパーが途中から締まらなかったです。

 

ガンツのボディースーツみたい。。。

 

細身の方がピチピチで着てるのってカッコいいですけど、適度に余裕があるからカッコいいんでしょうね。

シワが入る隙もねぇわ。笑

 

 

本命38インチ。

 

コレや~!!!

2インチでかなり印象が変わります。

肩周りは正直、ちょっとキツイですが余裕あり。

ジッパーもしっかり上まで上げられます。

f:id:mas1200s:20210822173649j:plain

 

身幅が少し大きかったのと着丈がちょっと長いかな?

って思いましたが、インナー着たりすることがあるのでこんなモンかと!

 

日本でのオーダーでは着丈と絞り、腕の長さしか調整出来ません。

スーツと一緒で肩で合わせる感じです。

 

本国ですとフルオーダー出来るらしいです。

 

ちなみに40インチでもまぁ許容範囲でした。

レギュラーフイットの36インチも着てみたんですが、アメジャンですね。

シルエットが全く別物。

アームホールや身幅がかなりゆったりで着丈短め、ウエストを絞ってる感じです。

ボディビルダーレベルならこちらがいいかもしれません。

 

 

裏地はブラック。

インナーは他のデザインとちょっと迷いましたが、長いシーズン着たいんでブラックで。

同じ素材でゴールドとかやってくれへんかな。

 

 

オーバルパッチにベージュジップ、左にポケットをひとつ追加(ポケットは1ヶ所 +¥5,000-)

 

で、本来は腕や着丈を変更するんですが、僕は変更なしなので追加料金はありませんでした。

(オーダーするだけで+¥10,000-かかると思ってたんですけど違うんですねぇ。)

f:id:mas1200s:20210822173853j:plain

f:id:mas1200s:20210822173734j:plain

 

 

所要時間10分。

クレジットでお支払してオーダー表をもらいました。

f:id:mas1200s:20210822174032j:plain

f:id:mas1200s:20210822174052j:plain


 

もうね。

気持ちが爆発しそう。

オーダーはしたけど着るもんがないってね。

 

次回は納品編かな。

f:id:mas1200s:20210822174210j:plain

 

あっ、そう言えば愛用していた手袋が破れました。

買わないとな~。

 

f:id:mas1200s:20210822174241j:plain