スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

お邪魔 Kさんのアトリエ

盆休みがない仕事なんで普通に出勤です。

 

いつも梅田まで出るのに新御堂筋は30分以上かかる。

盆休み中は10分で梅田まで出られる。

 

スイスイ進む朝の新御堂筋は気持ちいい。

 

仕事も早く終わったんで昼からお休み。

 

Instagramを覗いてみるとKさんが楽しそうな事してたのでお邪魔しに行きました。

f:id:mas1200s:20210813221513j:plain

 

ブレーキの揉み出ししてたみたいなんですが、、、

 

到着したらフルOHに変更になってました。笑

f:id:mas1200s:20210813221602j:plain

 

十数年ものの汚れは半端なかったです!

中性洗剤、ブレーキクリーナーでめちゃめちゃ綺麗になってました。

f:id:mas1200s:20210813221632j:plain

f:id:mas1200s:20210813221638j:plain


 

ハーレーのキャリパーピストンってずげーエア噛みしそうな形状ですね。。。

f:id:mas1200s:20210813221703j:plain

 

"HB"って書いててんけど何の表記なんやろ??

 

ニップル錆びとる。

f:id:mas1200s:20210813221734j:plain

 

あと、DOT5のフルードってほんまに親水性やないんやね。

オリーブオイルみたい。

f:id:mas1200s:20210813221803j:plain

 

 

さーて有休やし、たまには早く帰るかな

って感じでKさんがやってる最中でしたが勝手に帰りました。

 

作業の邪魔してごめんねぇ。。。

 

僕もやろうと思いながら数年経ってるメンテナンスなんで参考になりました。

いつか近いうちにやらないとな~。

 

03'年のダブルキャリパー4ポットタイプは片側2セット必要です。

 

フロントのダブルキャリパー用リビルドキット。

シングルはまた違うので注意です。