スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

2022-01-01から1年間の記事一覧

Night Touring!!!!

11月になりました。 今年の秋は朝晩寒くて、日中は暖かい。 寒暖差アレルギーなのか、今朝から鼻水が止まらぬ。。。 しかし、どんなに体調が悪かろうがチャンスは逃さないお父さんライダーはナイトツーリングに出掛けました。 ソフテイル乗りのMさんも9時ご…

OSAKA SPORTSTER MEETING!!

10/29(土) 20:00~22:00 茨木千提寺SA 上り 大阪スポーツスターミーティングに参加してきました。 朝から土曜日出勤になってしまったので夕方から行動開始。 いつも通り早々に休憩です。 今日はルイスレザー。 いい季節なったわ。 ETCもOK。 Kさんに連絡入れ…

独りの夜に

サグラダ・ファミリアの完成予定が2026年頃になるらしい。 凄いよね。 何百年と未完成のままずーっと工事中。 完成したものより未完成なものの方が魅力を感じるのは僕だけではないはず。 今更ながらコロナワクチン3回目接種を終えた土曜日の夜。 少しだけ夜…

北摂散歩

雨予報が一転、晴れに変わりました。 午前中は予定がありましたが、午後からちょい走りに。 Mさんからのお誘い頂いていたんですが、超遅刻。 すんまへん。。。 整備が終わったばかりなので少々不安を抱えながらスタート。 今日はアイアンハートのオーバーオ…

Lewis leathers サイクロン 2022,10,14

Repentance (懺悔)

汎用品を使ってたら専用品を買った方が安かったって話はよくあるとこでして。。。 内容は前々回のブログをご参照下さい。 mas1200s.hatenablog.com 安物買いの銭失い 急がば回れ 今回はRepentance(懺悔)。 チンタラ長いことやってたフロントブレーキのオーバ…

ルイスレザー オーダー状況

日が変わる度に涼しくなり、 快適を通り越して少し寒い。 大好きな夏はもう終わりやね。 男性の平均寿命は81歳だそう。 夏はあと45回か。 そのうち元気に迎えられる夏は恐らく20回くらいでしょう。 人生は短い。 太く、強く、濃く生きないと。 ルイスレザー…

手巻きタバコはじめました。

先日完了したはずのスポーツスターのブレーキOH。 mas1200s.hatenablog.com 仕事帰りにちょっと様子みたら両キャリパーから盛大にフルード漏れ。。。泣 スウェッジラインの公式HPにある、2mm厚の専用クラッシュワッシャーをフル無視して、アクティブのクラッ…

XL1200S ブレーキホース交換完了

台風14号が過ぎ去ったら夏まで一緒に連れて行ってしまったようだ。 今年の夏はもう一回あの川まで遊びに行くつもりだったのに。 mas1200s.hatenablog.com 残念。 チンタラやってたフロントブレーキのオーバーホールも大詰め。 本日はフルード流してエア抜き…

フロントマスター オーバーホール

数年前にシルバーウィークって言う言葉は死語になったと思っている。 確かもっと連続して休んでたような… まぁ休日は嬉しい。 今年は台風で全滅ですが。 暇なんでフロントブレーキのオーバーホールの続きをやりました。 mas1200s.hatenablog.com 実は完全OH…

ミッションオイル交換&ブレーキライン組み付け

二晩つづけてバイク整備です。 なんて幸せなんでしょう。 mas1200s.hatenablog.com 昨夜クラッチワイヤーの交換までしたのでオイル注入から。 タクマインの残りが丁度1Lあったのでこちらを投入しました。 (本当は半年くらい前にKさんにいります?って言って…

CVキャブオーバーホール&クラッチワイヤー交換

涼しくなってきました。 狙うは9月後半の3連休!! それまでに間に合えばいいですが、コツコツ気になるところを前回からメンテナンスしております。 mas1200s.hatenablog.com マンションのガレージ整備&家庭のしがらみがあり、なかなか1日ガッツリやって終わ…

ブレーキキャリパー オーバーホール

友人の死から1週間。 立ち直った。 ショック過ぎて木曜日位まではヤバかったけど。。。 良くも悪くも切り替えは早い。 天国も地獄も、仏も神も信じてないけど、 また会えたら、もう一度話ができたら、 友達になろうな。 そんな落ち込んでいた週半ばにメンテ…

友へ

今日はバイクでもキャンプでもない、関係ない話し。 2022年8月19日。 友達が死んだ。 見た目ガッチリしてるし、顔つきも格闘家みたいな感じ。でも、気さくで誰にも優しく多方面から愛されていた。 仕事も大好きで朝から晩までよく働いていたし、家族もすごく…

汎用品が好き

お久しぶりです。 今年はまだ過ごしやすい夏ですね。 なかなかバイクに乗れず、週末は子供とずっとプール通いです。 プールサイドの売店で売ってるしょうもない唐揚げやフランクフルトは何であんなに旨いんやろか。 小さい頃、プールに連れて行ってもらって…

HSR42キャブ→CVキャブ 考察

梅雨は終わったと聞いていたんですが連日雨模様。 気象庁の梅雨明け宣言ってあとから訂正が入ったりするらしいです。 政治家の発言撤回みたいだな。 まぁこっちは11兆円なくなったりしないし、大した事ではありませんが。。。 さて、腐りかけの台形タイヤで…

川遊び、焼き肉ツーリング

今年の梅雨はスーパースポーツの様に一瞬で過ぎ去りました。 いや、メガスポーツ並か。。。 本当に湿度が高くて暑い日は参ってしまいます。 こんな時は川遊びに行くしかねぇ! 2年ぶり3回目、奈良県某所へとソロツーリングに出掛けました。 朝、8時に出発。 …

軽~くNIGHT RUN

週末に子供と公園で遊びまくってたら、得意先からサーファーと間違われたMa'sさんです。 子供の運動量が増えたので昨年以上にアグレッシブに公園巡り。 仕事もクソ忙しく、昨年メンバー入りした次女は毎朝4時起き。 週末にバイクに乗る体力が残っておりませ…

ジーンズ洗濯 1st Wash!

STUDIOD'ARTISAN SD-108を洗濯しました。 約1年半前に購入して、緩~い感じで2シーズン目。 何時間くらい穿いたんでしょう? 土日だけで平均4、5時間。 洗濯前の状態がコチラ↓↓↓ mas1200s.hatenablog.com 汗をかくとバクテリアの繁殖で生地が傷むので夏場は…

夜景とハーレー

「重量税」 意味わからん税金がお上に徴収される。 乗り物好きにとって5月は拷問の月。 まぁ1200ccのスポーツスターなんで6,000円ですが。。。 景気も悪いしとっとと廃止にしやがれ。 日中に仲良し2人にLINEを飛ばす。 「今晩、走りませんか?」 遊びへのレ…

VANS SK8-Hi 購入 

バンズのオールドスクールを購入したのが2年くらい前です。 mas1200s.hatenablog.com 本当はブーツが好きなんですが、子供が小さいので脱ぎ履きしやすく走りやすいスニーカーばっかり履いちゃって。。。 気が付けばオールドスクール履き潰してしまいました。…

和歌山ラーメンツーリング

GWが始まった。 初っぱなから土曜出勤の悲劇に見舞われながらもカレンダー通りのお休み。 快晴の憲法記念日。 何を思ったらいいのかわからんが休みは嬉しいよね。 本日、快晴。 例年より寒い様に感じますが大阪だけでしょうか? とにかくガッツリ走りたい気…

クセ強めのオイル交換

全然乗らないから年に1回のオイル交換になってしまいました。 年に1回ならいいオイルを入れたい。 でも出来れば安く済ませたい。 しかし、普通のオイルでは何かもの足りん。笑 ちょっとマニアック路線にいつも行きがち。 ちなみに前回はタクマインのオイルを…

兎と亀 篠山ツーリング

昔ばなしの兎と亀の結末は亀が勝つ。 実際には兎の方が速いんで兎の圧勝でしょうね。 長年の相棒 08' ZX-6R Mくん 峠最強の600ccスーパースポーツ。 今日は彼と一緒に篠山まで鯖寿司を食べに行ってきました。 出発前に前回のツーリングで汚れまくったバイク…

4輪用エレメントをハーレー用に購入

今回も自分用の記録なんで興味なければパスしてね~。 基本、仕事は外回りのMa'sさんです。 早く仕事が片付いたり、時間の合間にちょこちょこバイク屋さんやホームセンターに行きます。 今日はコーナンに寄りました。 コーナンって全国展開なん? ホームセン…

春のメンテナンス購入品etc...

4月に入りました。 休みの日は花見に行ったり色々忙しい季節なんで、バイクネタもファッションネタもなーんにもない。 バイク乗りおっさんの楽しみは丸1日遊べるチャンスを伺うだけだ。。。 その貴重な1日を目指して動きだそうとするのが例年この時期です。 …

カストロール 4輪専用オイル 購入

クルマ好きな方はとうとうコイツ狂ってきたな? って思ったでしょう。 そう、今回スポーツスター用に購入したオイルは4輪専用エンジンオイルです。 カストロール EDGE RS 10w50 注意事項にもハッキリと「2輪車、ディーゼル車には使えません。」と記載まであ…

RED WING9870 お出掛けとメンテナンス

今年の春は少し遅いように感じる。 サクラの開花も、昨年のおなじ週には満開だったのに…。 今年はまだ3分咲き。 でもSNSで繋がっている各地のバイク仲間は春を感じて我先にと走りに出掛けている。 そんな僕は今週も家族とお出掛けです。 今日はレッドウィン…

RED WING 8169 メンテナンス

ドレスシューズのお手入れは割りと好きなんですが、どうも最近はワークブーツのお手入れにあんまり気が進まないMa'sさんです。 汚れてなんぼやろ! ↑あっ、この関西弁って伝わらんかな。笑 先週の美山ツーリングで結構汚れたので珍しくブーツのオイルアップ…

愛しのLewis Leathers

ルイスレザーが経年変化した!!!! って話しではなく、 やっぱルイスレザーはカッコイイ!! って話し。 サイクロンのタイトフィット。 着用1回目は前回のブログご参照。 mas1200s.hatenablog.com 初陣は暖かい日でしたが、山道をバイクで駆け回ったんでル…