スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

川遊び、焼き肉ツーリング

今年の梅雨はスーパースポーツの様に一瞬で過ぎ去りました。

いや、メガスポーツ並か。。。

 

本当に湿度が高くて暑い日は参ってしまいます。

こんな時は川遊びに行くしかねぇ!

 

2年ぶり3回目、奈良県某所へとソロツーリングに出掛けました。

 

朝、8時に出発。

もう暑い…。

 

今回、一発目の休憩は奈良に入るまで取らないで高速乗って移動です。

 

 

オーシャンビートルってめっちゃ日焼けするんで顔面日焼け対策しました。

 

コンビニでポカリスエットを1本。

家から持参した水を1本。

均等な濃度になるように混ぜます。

 

 

真夏は熱中症予防でこんな感じの対策を僕はとっています。

そして、いつでも飲めるように夏期限定ホルダーを装備。笑

 

 

道は空いてて10時には川に到着。

 

崖を下って行くと。。。

 

 

この素晴らしいロケーション!

だーれもいません。



 

 

もちろん入ります。



この透明度。

スゲーわ。

 

冷た過ぎて長くは入れないですが気持ちいい!!

こんな場所が関西にあるなんて信じられないですね。

 

着替えなんか持って行かないので自然乾燥。

気温も25℃位なので全然暑くないです。

 

 

ちょっと寝てから出発。

ここでハプニング。

ナビに使っていたケータイがあまりの暑さにフリーズ。

もう一台を起動させるもこちらもフリーズ。

 

お昼ごはんは吉野にある馬酔木で焼き肉です。

あんまり場所分からんなぁ。

 

 

微かな焼き肉の匂いを頼りに昼時に馬酔木に到着。

 

空いてるイメージがあったんですが30分位待ちました。

何回か行っているんですが、待ちは初めて。

次からは予約取ろうかね。

 

焼き肉定食(ホルモンミックス)にはらみ追加。

 

いや~旨すぎやろ。

心と体が喜んでる。

 

浸けダレが美味しくてお肉もとても柔らか。

ホルモンも新鮮で臭み全くなし。



腹を満たしたら針テラスにちょい寄り道。

言わずと知れた関西バイク乗りの聖地です。

 

暑すぎたのかライダーはやや少な目。

分からんでもない。

 

今日は暑すぎる。

 

下道で帰るほど若くないので高速で帰路へ。

八尾PAで最後の休憩をとり無事帰宅。


 

今季もう一回このコースで行こうと決意しました。

 

遊・走・食

このコースバランス良すぎ!