スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 本当に走り納め(笑)

いやーこの間のブログUPで走り納めたつもりだったんですが…。 バイク乗りの性でしょうか? ちょっと隙を見つけて走っちゃいました。 12月31日、大晦日。 嫁の実家でずっとお泊まりなんですが自宅の大掃除っていう、やってもやらんくてもいい用事をみつけてラ…

2019 走り納め

ようやく仕事納めできた2019年。27日、金曜日の夜はラーメンで〆ました。 ここの味噌は関西最強かもしれん。。。。 翌日28日。年末休み1日目。色々と家の事情をするついでに梅田まで走り納めしてきました。 買い物するから今日はミステリーランチのバックパ…

御堂筋ナイトクルーズ

師走になり公私ともに忙しくなってきました。 なかなか1日乗れる機会がなくてバッテリー上がらないか心配です。スモールタンク作成もしないとな~。 そんな12月の土曜夜に御堂筋のイルミネーションを見てきました。 この時期は中之島のイルミネーションや市…

RW8875 お手入れ

キャンプツーリング1軍ブーツこと、僕のファーストブーツRW8875を本日はメンテナンスしました。 そう言えば庄内のベックマンでソール交換と丸洗いしてもらってから一回もオイルアップしてなかった…。 履く回数が減ってたのもありますが、プロの丸洗いとオイ…

ココ、K-TOWN

秋晴れの週末は地元を中心にブラブラ用事を済ましてきました。 もうこんな快晴の下ちょーどいい気温で走れる日は少ないんじゃないでしょうか? ってな事を言ったら北海道ライダーに怒られますね…。 散髪に行こうと思ってちょっと早めに出たのでコンビニでメ…

珈琲求めてアメ村へ

土曜の夕方から嫁の実家へ入り浸り、日曜の朝に帰ってきました。 今日はスポーツスターの大阪、東京、名古屋、富山の合同MTGが東名高速の長篠設楽PAであったようです。 ~あったようです。 って表現を察して下さい。 次回は行きたい…。。。 午前中はちょっと…

VANSのオールドスクール買ったよーって話し

オールドスクール買ったのって初めてかもしれません。 むか~しからあるのに最近なんでこんなに流行ってるんでしょ? まぁハーレー乗りからしたら流行りも何もスニーカーならコンバースかバンズですもんね。 嫁とオソロっすわ。 女性にはこのカラーがトレン…

マーブルビーチへ

穏やかな秋晴れの3連休初日は地元の友達とツーリングにいきました。 本当はソロキャンプツーリングに行く予定でしたが、昨今のキャンプブームでホームが値上げ&荒れているので挫折。それに加えて前日の仕事が響きヤル気がなくなったので近場でサクっとツーリ…

キャブ調整、ときどきOSAKA散歩

バイクも調子良く乗れるようになってきたので、本日はキャブの調整にトライです。 どうせならひとっ走りしたいのでブーツにデニム。 しゃがんでの作業はキツイな…。 現状、MJ#185から#195へ変更です。 確か~'99までは排ガス規制がまだ緩く#195で販売されて…

スポーツスター ギアオイル~試乗

天皇陛下の即位で本日は祝日に。 午前中にイオンの火曜市に行ってからバイク弄り開始です。 配線整理 購入時、とりあえずUSB電源を付けたんですが配線調べるのが面倒でヒューズから取ってました。 あとからETCを付けてなんかもう配線ぐちゃぐちゃっ…。 電気…

RW8169 カサカサお肌対策

関東地方を台風が直撃。 被害状況が心配です。 こちら大阪は雨が降る以外はいつもの休日となりました。 暇なんで珈琲飲みながらおやつタイム。 TVも面白くないんで暇を持て余していましたが、以前からやってみたかったメンテナンスをすることに。 RW8169は'9…

スポーツスター キャブ取り付け

あんまりやることがなくなってきたので次回からタンク製作の続きをやろうかと思いながら、熱量が冷めてしまってやる気になれません。。。 そんな日曜日はまた走り出す準備をします。 クラッチレバー交換 純正にこだわるあまりやらなくてもいいクラッチ周辺も…

スポーツスター マスター交換etc…

そろそろメンテナンス関係は終盤です。 っとは言っても、キャリパーのOHとかワイヤー関係のリプレイスがあるんで、とりあえずは乗れる状態にしたって話しです。 リアフェンダー まずは糸ノコでゴリゴリやってたリアフェンダーですがようやく完成しました。 …

みんな大好きDickies

残暑厳しい9月ですね。ここ数日は帰宅時も快適になってきて夜はクーラーなしで寝れるようになりました。 この2年はデニムに命かけてましたから、夏場でもアイアンハートの21oz穿いてサウナ状態を我慢してました。私服通勤だったんで、350日は穿いてたかな? …

偉大な方が…。

僕が初めてハーレーを手に入れたのは23歳の時、FIの'08、883でした。 先輩から譲ってもらって、その時も自分でガチャガチャ弄って遊んでました。 人のブログを読み漁っていた時に知ったのが「スポーツスター馬鹿一代」で有名なジャイアンさんでした。 スポー…

RED WING8169

3連休は嫁の実家に入り浸り。 居心地良すぎて同居したいな…。 ダラダラしてバイクのレストアもできないんでブーツについて書きます。 エンジニアブーツ みんな大好きエンジニアブーツ! 実は僕、エンジニアブーツ苦手なんです。笑 好きな人多いしゴメンなさ…

スポーツスター リアフェンダー

リアフェンダー交換 近場で見るとこの100th限定パールホワイトは結構好きなんです。 でも、元々はブラックのスポーツスターに乗りたかったので、やっぱり我慢できずに外装交換することにしました。 フェンダー自体は前々にオークションにて激安で手に入れて…

スポーツスター 自作ミーティングキャリア

初めてコメント頂きました。 まぁこんなブログでも読んで下さる方がいるなんてとても嬉しいもんですね。 自作キャリアにつて 質問頂いたのが僕のキャリアについてです。 僕のキャリアは自作です。 ボルトを締める工具さえあれば出来るので下駄キャリアより簡…

ヘルメット考察

ヘルメットって何個も欲しいよね! 前バイクがSSだったこともありSHOEIのZ-7被ってました。メーカー的には中の上くらいの位置付けなんかな?どちらかというとタウンユース向けだと思うんです。 X-14より格段に軽くて風切り音も少ない。快適ヘルメットでした…

スポーツスター CVキャブオーバーホール

タンク作製はちょっとお休み。 CVキャブのオーバーホールをしました。 交換パーツ 事前にネットで取り寄せたリビルドキットを使いました。 ドラッグスペシャリティーズ製のリビルドキットです。 ジャムズガスケットもCVキャブのOEMはありますが、値段が高い…

スポーツスター タンク購入

スモールタンク購入 前回リストアップしたパーツを購入。 mas1200s.hatenablog.com 時間がかかるのでタンク製作を始めることにしました。 RL_8200-2726 スポーツスター2.25ガロンタンク95-03年ジャンル: タンクショップ: GUTS CHROME価格: 16,632円 凹みとか…

スポーツスター復活祭に向けて

いよいよ?? 9月頃を目安に本格的にスポーツスターを再始動させようと考えています。 こんなにバイクに乗らなかったのは初めてで、壊れてたらどうしようっていう不安大です…。 っというより感覚忘れて乗れないかも??笑 って、ことで今回は復活祭に向けて…

アイアンハート666-S21 着用1752時間

IRON HEART 666S-21 ~1019/07/15 前回、デニムのブログ更新からだいぶ経ってしまいました。笑 おおよそ8ヵ月の間、トータル3ヵ月位は穿いてないサボり期間ありです。 mas1200s.hatenablog.com mas1200s.hatenablog.com で、今回は洗濯~リペアのお話しにな…

春を越え梅雨へ…

まだ乗れない! 1月初旬に冬眠に入った我が愛車ですが、私の諸事情によりマンションのせま~い駐輪場でバラされたまま眠っております。 こんな感じね。 何処かの心優しい方が昨年の北海道ツーリングにいいねして下さったので放置しているのに気づいたんです…

REDWING 3種盛

愛しのREDWING っと言ってもアメカジフリークな方達に比べたら、僕の年齢的にもまだまだ履き出して間もないですが。 REDWING 8875 およそ8年履き込んだ''普通の''8875です。犬タグとか古いものはありますが、僕は経年変化好きなんで現行モデルで結構気に入っ…

アイアンハート666-S21

ずいぶん暖かくなってきたので太陽光の力で殺菌ついでに色落ち観察です。 フロント インディゴはもっと濃くて濃淡はもう少しはっきりしているのですが、ケータイカメラでは限界が…。 2月位からヒゲ、縦落ちがさらにはっきり出てきました。 全体的に生地がさ…

スポーツスター 購入理由

僕が今の'03 スポーツスターに乗り出して2年が過ぎました。 何台かバイクを乗り継いで、もうこれ以上面白いバイクってないかな?って思ってます。 (まだ30代前半なんでわかりませんが…。笑) スーパースポーツというバイク 実は今のバイクの前はスーパースポ…

スポーツスター と、冬眠…

車検が無事通って良かった!さぁ暖冬の関西から毎年恒例の牡蠣ツーリングでも! って思ってたんですが…。笑 冬眠 16歳でバイクの免許を取りました。今年で17年目になります。 本格的にバイクに乗り出したのは22歳位ですが、諸事情ございまして春先までバイク…

スポーツスター ③車検準備&車検

mas1200s.hatenablog.com mas1200s.hatenablog.com 車検当日 いよいよ決戦の時です。 って、ドノーマルなんで大したことはありません。 所持品 各種工具 車検証 重量税証明書 自賠責保険 整備証明書 現金(2万円) だったと思います。 詳しくはネットに沢山あ…