リアフェンダー交換
近場で見るとこの100th限定パールホワイトは結構好きなんです。
でも、元々はブラックのスポーツスターに乗りたかったので、やっぱり我慢できずに外装交換することにしました。
フェンダー自体は前々にオークションにて激安で手に入れていました。
このホワイトカラー見納めです!
バラしまくってチョッパースタイルにします。
武骨でカッコいいよね!
問題発生
毎度の事です。。。
激安には訳アリてすよね。。。
ハーネス用の穴があいておりません!
アカンかったらドリルで穴を開けようと思ってましたが、配線逃がせば装着出来たんでここはクリア。
固定ボルト位置は全てピッタリです。
安心しました。
なんでもショベルヘッドのリアフェンダーもボルトオンらしいですよ。(年式やモデルまでは知りませんが。)
問題発生2
ちゃんと調べて買わないとダメですねぇ。
次はウィンカーの穴が左右1ヶ所ありません。
ここはもう一つのウィンカーの穴へ移設して解決しました。
安心!
問題発生3
どんだけ問題抱えてるんや?
このフェンダーは…。
テールランプを装着する穴が開いていないです。
というよりマウント方式が'03は穴開きなのに対して凸のマウントになってます。
でもサイズ測ってみると両方同じ大きさの穴なんですね。
そこへ溶接してマウントを着けてる感じなんです。
なので、ぶった切ることにしました。
こう言う作業は度胸とスピードです。
っと言いながらヤル気を失いグリップ交換へ移りました。
雑な作業するくらいなら次に回したほうが綺麗に仕上がります。
グリップ交換
購入当時からついていたグリップです。
好かんな~って思いながら3年目。
挟み込んでるだけなんで簡単に取れます。
で、キラキラグリップを装着!
僕はグリップボンド使わない派です。
乗り方かもしれませんが、全然ずれたりしないんでやる意味もないかと。
パークリ入れながら滑らして着けるだけ。
ワイヤー側にはRIZEっていう怪しいチェーンオイルを挿しました。
前のバイクはチェーンドライブだったんでその時の余りものです。
粘度が高いんでこう言う所の潤滑剤として使っています。
で、疲れたんで本日の作業は終了。
あーまだまだやり残したな~。
って位が飽きずにメンテやレストアできるコツだと思っています。
早く週末になってくれ~!!!