スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

スポーツスター マスター交換etc…

そろそろメンテナンス関係は終盤です。

っとは言っても、キャリパーのOHとかワイヤー関係のリプレイスがあるんで、とりあえずは乗れる状態にしたって話しです。

 

リアフェンダー

まずは糸ノコでゴリゴリやってたリアフェンダーですがようやく完成しました。

ちゃんとヤスリ当ててタッチペンで錆びないようにしましたよ。
f:id:mas1200s:20190930205212j:image

ぴったり付きましたね!

 

フロントウィンカー移設

純正みかんウインカーにしたかったんですが予算の都合でキャンセル。

それなら思いきって目立たない所へ移設してやろうと

こんな感じにしました。


f:id:mas1200s:20190930205508j:image

個人的には凄く気に入ってます。

車検は…!また考えましょう。。。。

 

ETC移設

移設したウインカーを眺めてたら元々のマウントを再利用すればETCも違うところへ移設してサイドバックの邪魔&見た目向上が出来ることが判明。

 


f:id:mas1200s:20190930205814j:image


f:id:mas1200s:20190930205846j:image

快進の出来です。

よく見ると配線が気になるのでまた整理します。

 

フロントマスター交換

やっぱり純正というかスポーツスターらしいスポーツスターに憧れているので純正ダブルキャリパー用のマスターに交換しました。

フルード全抜きだと後が大変なんでバンジョーまで抜いて交換しました。

f:id:mas1200s:20190930211043j:image


社外マスターなのでDOT4だったらどうしようと思いながら、ホースは純正だしそんなことはないだろうとDOT5を投入。大丈夫でした~!
f:id:mas1200s:20190930211538j:image

 

美しい…。
f:id:mas1200s:20190930211626j:image

 

ついでなんでリアブレーキのフルードも交換。

どのバイクもリアは面倒くさい。


f:id:mas1200s:20190930211722j:image

 


f:id:mas1200s:20190930211801j:image

あとはキャブとエアクリ取り付けていよいよ重い腰を上げてタンク制作にかかりましょう!

 

今回何故か画像が横向きなのは何ででしょう?

ケータイ変えたからかな?