スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

スポーツスター キャブ取り付け

あんまりやることがなくなってきたので次回からタンク製作の続きをやろうかと思いながら、熱量が冷めてしまってやる気になれません。。。

 そんな日曜日はまた走り出す準備をします。

クラッチレバー交換

純正にこだわるあまりやらなくてもいいクラッチ周辺も純正を取り寄せてデチューンしました。

あまりにもパッとしないカスタムなんで写真はなし!

下の画像を目を細めてみてくださーい。
f:id:mas1200s:20191006220903j:image

うーん。。。

写ってないね。

そして、やっぱり画像が横を向く。

そろそろ対策を考えないとアカンね。

 

キャブ~エアクリ装着

以前OHしたキャブを取り付けてエアクリも装着しました。このへんやるとバイク戻って来たなって感じがしてテンションあがりました。

f:id:mas1200s:20191006221232j:image

で、何気に時間かかったのがスロットルケーブルです。

どっちから戻せばいいのか?どうやってセッティングしたらええのやら…

 

結果的には引き側からセット。

バルブが全開になり、ちゃんとワイヤーを引いた時にキャブ側にあるストッパーに当たるかって言うのが重要みたいです。

戻し側のワイヤーはまぁ保険みたいなモンなんである程度適当です。


f:id:mas1200s:20191006221555j:image

ムーンアイズのエアクリ!

久しぶりです。

ホームセンターにええ感じのホースのがあったんで、ブローバイホースの取り回しを変更しようか検討中です。

 


f:id:mas1200s:20191006221930j:image

僕はエンジン、キャブとエアクリを上から見るのが堪らなく好きです。

スポーツスターって小さくてスリムなボディやのにこんなにマッチョで雑な感じなんですよね!

そこがまたイイ!!!

 

はい!

ってな感じである程度レストア作業も終わりが見えてきたんでぼちぼちタンク作成やりますよ~!

早く乗りたいな~。