スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

車検戻し

年が明けるとあっという間に日常生活に戻る。

昨日までの静寂はなんやったんや…。

 

仕事始めは、慌ただしいかと思いきや暇だったので午後から帰宅。

 

これは車検整備するチャンス。

わざわざ車検だけ通るように戻すんで、ワクワクも感動もなく、こんなに気分の乗らないバイク弄りはないぞ。

 

まずはマフラー。

スリップオンなんで、ポンポン!スポン!

はい終了です。

f:id:mas1200s:20210104165732j:plain

 

純正もエエ音するわ~。

車検終わってもしばらくこのままにしよかな…。

 

早くも疲れてしまったので休憩がてらシフトパターンをマッキーで記入。

f:id:mas1200s:20210104165803j:plain

 

明らかに車検終わったら消すって検査員もわかるやろな。笑

まぁルールなんで…。

 

気合いを入れ直して吸気系をしましょう。

f:id:mas1200s:20210104165931j:plain

 

f:id:mas1200s:20210104170254j:plain

ジェットニードルに咬ましてるワッシャーを取って、MJを#195から#185へ変更。

ついでに前回オーバーホールで緩まずに断念したSJを緩めてみました。

 

ミクスチャーの調整は1と1/8回転。

 

このキャブドライバーはKさんからお譲り頂いたモノです。めちゃめちゃ使いやすい!

f:id:mas1200s:20210104165857j:plain

 

ここで問題発生。

フロートボールのこの赤茶のモンはなんや!?!?

f:id:mas1200s:20210104170009j:plain

 

一瞬で分かりました。

タンクの錆びです。

コックに濾過装着ついてたんで油断していました。

 

車検終わったらまたオーバーホールして濾過装置付けとこうと思います。(反省)

 

ほんで、エアクリも汚かった!

 

乗りっぱなしはアカン。

再度反省しつつ、純正エアクリに着け変えました。

f:id:mas1200s:20210104170051j:plain

 

おっ!ハム缶かっこええがな~!

なんか純正っていいっすね。

良くできてるわ。

 

最後にウインカーを車検が通る位置に変更です。

f:id:mas1200s:20210104170343j:plain

 

これはあんまり好かんな~。

やっぱりあの極悪な位置がええです。

f:id:mas1200s:20210104170141j:plain

 

本日の仕上げにタンデムベルト着けておしまい!

最近は人を乗せることはないんですけど一応ね。

f:id:mas1200s:20210104170213j:plain

 

 

そんな感じでとりあえず持っていける状態にはしました。

あとはインジゲーターだけかな。