年が明けるとあっという間に日常生活に戻る。
昨日までの静寂はなんやったんや…。
仕事始めは、慌ただしいかと思いきや暇だったので午後から帰宅。
これは車検整備するチャンス。
わざわざ車検だけ通るように戻すんで、ワクワクも感動もなく、こんなに気分の乗らないバイク弄りはないぞ。
まずはマフラー。
スリップオンなんで、ポンポン!スポン!
はい終了です。
純正もエエ音するわ~。
車検終わってもしばらくこのままにしよかな…。
早くも疲れてしまったので休憩がてらシフトパターンをマッキーで記入。
明らかに車検終わったら消すって検査員もわかるやろな。笑
まぁルールなんで…。
気合いを入れ直して吸気系をしましょう。
ジェットニードルに咬ましてるワッシャーを取って、MJを#195から#185へ変更。
ついでに前回オーバーホールで緩まずに断念したSJを緩めてみました。
ミクスチャーの調整は1と1/8回転。
このキャブドライバーはKさんからお譲り頂いたモノです。めちゃめちゃ使いやすい!
ここで問題発生。
フロートボールのこの赤茶のモンはなんや!?!?
一瞬で分かりました。
タンクの錆びです。
コックに濾過装着ついてたんで油断していました。
車検終わったらまたオーバーホールして濾過装置付けとこうと思います。(反省)
ほんで、エアクリも汚かった!
乗りっぱなしはアカン。
再度反省しつつ、純正エアクリに着け変えました。
おっ!ハム缶かっこええがな~!
なんか純正っていいっすね。
良くできてるわ。
最後にウインカーを車検が通る位置に変更です。
これはあんまり好かんな~。
やっぱりあの極悪な位置がええです。
本日の仕上げにタンデムベルト着けておしまい!
最近は人を乗せることはないんですけど一応ね。
そんな感じでとりあえず持っていける状態にはしました。
あとはインジゲーターだけかな。