スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

初乗り

明けましておめでとうございます。

2020年はコロナウイルスの影響により日本だけじゃなくて世界的にも厳しい年でした。

日本は東京オリンピックが中止になったり、政府がグダグダしていまだに引きずっていますが…。

2021年は良い年になりますように。

 

さて、1月2日。

早くも初乗りに出かけました。

f:id:mas1200s:20210103080255j:plain

 

f:id:mas1200s:20210103080532j:plain

 

とは言うものの13時まではガッツリ家族サービス。

午後からの2時間ほどチョイノリしました。

 

あてもなーくフラフラ。

距離的にちょうどいいのでバイクワールド伊丹店へ。

f:id:mas1200s:20210103080358j:plain

 

財布の紐が弛んでいる年始なんで、いっぱい買いそうになりましたが結局なにも買わず。

 

欲しかったのは近々、車検に必要な整備用品ですね。

ヒューズにプラグ、ハーネステープ…。

いるもんやのに家にあるもので間に合うか~、

ってアカンやん。困るパターン。

 

バイクワールドを物色したあとは大人しく帰路へ。

街乗りなのでハーレーらしい乗り方。

ギアを高めに、中速でのゆったりした振動を味わう。

 

信号待ちからのスタートダッシュはスロットルを開けて、加速とキャブの動きを楽しむ。

 

やっぱりリジットマウントのスポーツスターは最高です。

程よく旧車、でも廉価なハーレー。

現行にはない荒々しい造りでありながら、よく走り壊れない。

(オイル漏れやら多少の不具合は大目にみてあげてね。)

 

いいバイクです。

f:id:mas1200s:20210103080448j:plain

 

2021年も楽しくなりますように!