スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

キャブセッティングと鯖寿司

以前載せた記事とは全く違うキャブのセッティングをすることにしました。笑 

mas1200s.hatenablog.com

 

JNはとりあえず弄らない予定だったんですけどね。
色んなブログを読み漁ってるとサイレンサー交換してなかったらMJとJNでセッティングできるらしい。
SJ領域に関してはミクスチャーで対応できるのだとか。

現状、MJ#195(10番上げ)、SJ#42(ノーマル)です。
MJは#200~がいいらしいですけど、購入するの忘れてたので今回はパス。


仕事帰りにJNかさ上げ用のワッシャーを購入。
一枚で0.5mm上がる。
こんなペラペラのワッシャーでそんな変わるんやろか…。

f:id:mas1200s:20200830211920j:plain


出発前にチャチャっと交換です。

f:id:mas1200s:20200830205205j:plain

f:id:mas1200s:20200830205237j:plain

ワッシャー1枚。
ミクスチャーはとりあえず2回転。


時刻は9時。
お手軽に行けるところは丹波篠山。
(今思えば呑吐ダムでも良かったかも。)

 


ではスタート。

いきなりですが、暖気運転中のボコつきが少なくなりました。

むむ!!プラシーボ効果か!?


173号線を北上。
市街地は車と走ってるとオーバーヒートするのですり抜け。
山に入ったらそれなりに。笑

途中休憩で入ったコンビニでミクスチャーの調整をしました。

ミクスチャーは2と1/4回転。

f:id:mas1200s:20200830205334j:plain

低速が良くなったようなー?

 

ソルティーライチを1本飲み干した位で昼メシをどうしようか悩む。

せっかく来たけどまた蕎麦食うのも気分じゃないしな~。って思いながらマイグルメノートを調べる。


あった。
暖めていた企画が!
では出発。

 

 


丹波篠山はワインディングには欠けるけど、比較的交通量も少なくて、ちょっと、ほんのちょっっと、言われてみれば何となく北海道みたいな景色が楽しめます。

f:id:mas1200s:20200830205419j:plain

f:id:mas1200s:20200830205455j:plain

f:id:mas1200s:20200830205805j:plain

この雲が実にイイ!!!

 

セッティングをしてみてアクセルを開けている時はややパワー、トルクが増した様に感じました。

一定開度での巡航はそこまで違いを感じることはなく、燃費も0.5~1.0落ちたかな?ってところです。

 

今回のグルメは萬松で鯖寿司を頂きます。

f:id:mas1200s:20200830205552j:plain


「本日さば寿司あります。」だと!?
ってことはいい食材がなければやってないのか??

期待大。

 

当たりでした。
焼き鯖寿司定食

f:id:mas1200s:20200830205619j:plain

f:id:mas1200s:20200830205653j:plain

香ばしく脂の乗った鯖と酢飯。
その間にある山椒がいいアクセント。
多分、1号位米の量あります。
(蕎麦はあんまり好みではなかった。)


いや~旨かった。

 



って店出て気付いたんですが、焼き鯖食って鯖寿司食うの忘れてました。。。

旨かったのでまた今度リベンジしよう。。。汗

 

ちなみに駐車場は深めの砂利になってるんで重量系バイクや運転不安な方は避けた方がいいかもしれません。
簡単にスッテンころりんorスタックします。

 


あとは帰ります。
コーヒー飲もうと思ったんですが喉が渇いて、渇いて。

結局、行きに止まったコンビニでエナドリ補給しました。

f:id:mas1200s:20200830211350j:plain

 

このまま帰ったら時間余るな~。
っと暇潰しに伊丹のバイクワールドに寄って帰宅することに。
欲しいもんないけどね。

でも行けば面白いっすよね。

 


Fiveのグローブかっこいいです。
こんなんもアリやな!

f:id:mas1200s:20200830211428j:plain

f:id:mas1200s:20200830211454j:plain

 

危うく買いそうになりながら、ピカール買って誤魔化しましたよ。笑

f:id:mas1200s:20200830211529j:plain

 

店を出ると隣にスポスタが!!
めちゃめちゃカスタムしておる!

f:id:mas1200s:20200830211557j:plain


チョップしすぎてウインカーもスピードメーターもねぇ!!!!!
捕まったらどーするんや。

ハーレー乗りに捕まるなんて野暮でした。
愚問だぜ。

いや~かっこいいです。


伊丹のバイクワールドから灼熱地獄の中、走って帰宅。
いい週末を過ごせました。

 

そう言えば、丹波篠山からの帰り道、北海道の三国峠みたいな橋を見つけました。笑
やっぱり、丹波篠山はリトル北海道でした。

f:id:mas1200s:20200830211646j:plain

なんでやねーん。(/--)/