スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

美山までツーリング

この間、浜松で日本最高気温と並ぶ41.1度を記録したそうです。

こんな超絶暑い日にバイクに乗る奴なんて…。

 

 

ようやく夏期休暇がとれたので平日バイクに乗って遊んできました。笑

突発で決まった休みで、さらに突発でツーリングokもらったんでコースにちょい悩みました。

この間は高速使ったりしたんで今回は節制しようと。

ってなるとホームコース美山でしょう。

 

出発してまずは余野コンで休憩。

なぜかバイクがよく集まるコンビニです。笑

公道最強の125cc朝練組がいました。

妙見をローリングするでしょうね。

f:id:mas1200s:20200822134953j:plain

 

個人的にここのコンビニから亀岡を抜けるまでがいつも物凄く遠く感じます。

 

この前まで日吉ダムに抜ける道が土砂崩れで通行止めになっていましたが開通したようです!

 

まぁ疲れてもないけどとりあえずスプリング日吉でまた休憩です。

f:id:mas1200s:20200822135029j:plain

休憩してたらおじさまがニコニコしながらこちらへ。

 

Sやな!俺は97年の883乗ってんねん。

 

スポスタに乗り始めてから気さくに声をかけて下さる人の多いこと!

やっぱりスポスタって人気あるんやろなって思いました。

 

おじさま曰く、1200と883は全く別ものらしい。

1200はズドーン。

883はトルク。

なるほど、よくわかる。

リジットとラバマンではまた別ものですが、この表現で結構よくわかった。笑

街乗りでは883が圧倒的に面白いと思うんですよ。

常においしいトルクで遊べるのは羨ましい。

 

 

あとエキパイの連結管なくすと音はよくなるけど全然走らんらしい。

話し終わるとSRに乗って去って行かれました。

 

このクソ暑いのにスポスタ乗れるか。

っとも言ってました。。。

 

 

日吉ダムから美山ふれあい広場までは約1時間。

信号もなく、パンダもネズミもやってない平日は最高です。

 

美山ふれあい広場も空いてます。

他のバイクが見れないのはちょっと寂しい。

f:id:mas1200s:20200822135114j:plain

 

さて、困った。

小浜でよく行っていた海鮮でも食って帰ろうかと思ったんですが帰宅時間が微妙。

(突発でokもらったんであんまり遅くなるのはよくないかなって。)

 

スポスタに乗り換えてからめちゃくちゃ鈍足。

ジスペケ乗ってたときは地元から小浜まで往復2時間半でした。それも海鮮食って。

どんだけ飛ばしてたんでしょ。笑

 

でもワインディングは楽しみたかったので、ふれあい広場の先にある九鬼坂峠だけ走って戻ってきました。

 

途中、小さな神社をみつけました。

飛ばしまくってたときはこういう景色や発見が少なかったと思います。

f:id:mas1200s:20200822135327j:plain

 

スプリング日吉まで戻ってきました。

暑い~。

f:id:mas1200s:20200822135446j:plain

 

おっ!ロードホッパー!

初めて見ました。

旧車感出しながらも現代チックなデザインです。

カッコエエ~。

f:id:mas1200s:20200822135359j:plain

 

さーて、飯でも食いに行くかと出発。

海鮮食いたかったけどな。。。

f:id:mas1200s:20200822135155j:plain

f:id:mas1200s:20200822135251j:plain

f:id:mas1200s:20200822135518j:plain

あ~でもこんな晴れた空の下、バイクに乗れるなんて最高。

 

 

結局、また亀岡でご飯。

それも来来亭。笑

f:id:mas1200s:20200822135546j:plain

関西圏以外の人は知らないのかな~?

チェーンやけど旨いんすよ。

 

最後に余野コンで反省会です。

ガリガリ君の旨いこと!

f:id:mas1200s:20200822135611j:plain
 

時刻は2:30。

ここから地元まで30分。

早く帰りすぎた様です。

海鮮食って帰る時間あったな~。笑

楽しみは次にとっておきましょう!