スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

Night Run XL883Rと神戸空港

いろいろあった東京2020オリンピックも終わってしまいますね。

僕はパラリンピックの方が好きなんでこれからが楽しみです。

 

ジョインツに行こうって以前からお誘い頂いてたんですが、1日家を空ける事が出来なくてお断りしました。

 

 

こうなったら夜や。

 

Kさんをお誘いして遊んでもらうことに。

突発でしたがOK頂きました。

 

 

Kさんのアトリエまでは10分弱。

10分弱やとバイクが完全暖気で元気になる前に到着。

 

でも、今は真夏。

今日は着く前にええ感じにエンジンが回りだした。

"39度のとろけそうな日"  

 

Kさんのアトリエにバイクで来るのは2回目。

なかなか時間が合わず一緒に走るのは今回が初めて。

 

 

久しぶりにバイク買って、いきなり腰下OHしたり、ボルトの材質やらサイズ全部調べてる強者。

 

なかなかおらんで。笑

 

 

出発前に1枚撮ってもらいました。

f:id:mas1200s:20210809060234j:plain

f:id:mas1200s:20210809060303j:plain 

 

テンション高め、いつまでも喋ってしまうんで神戸空港へ出発です。

 

ええよね。

夜の余裕がある感じって。

 

 

下道バイクで神戸方面に来るのは本当に久しぶり。

夜の171号線は快走路。

f:id:mas1200s:20210809060456j:plain

f:id:mas1200s:20210809060549j:plain

 

連休なんでバイク乗りもチラホラ。

みんなそれぞれ楽しむ。

 

43号線から神戸空港方面へ。

 

MKのコンビニで休憩。

若いSS乗りやら車の集会場。

f:id:mas1200s:20210809060943j:plain

f:id:mas1200s:20210809061037j:plain

 

こちらもそれぞれ楽しむ。

たぶんみんな自分のマシンが一番やと思ってるはず。

 

俺もね。笑

f:id:mas1200s:20210809061614j:plain

 

f:id:mas1200s:20210809063117j:plain

 

 

空港まで続く直線道路は4車線。

静かで神戸の夜景も凄くいい。

前を走るKさんの2in1マフラーからの排気音をBGMに流す。

f:id:mas1200s:20210809062845j:plain

 

空港とか結構好きです。

旅に出るときと同じ気持ちを少し味わえるから。

本当は行きたいんですけどね~。

f:id:mas1200s:20210809065410j:plain

 

 

三ノ宮の夜景を撮ったらUターン。

f:id:mas1200s:20210809080640j:plain

 

 

バイクチェンジして帰路へ。

やっぱ街中走るなら883が面白い。

ギア比が違うから80キロまでスムーズにフケ上がる。

パワーで加速していく1200とは全然別物。

 

883にFCR入れる人の気持ちが分かる。

 

スポーツスターらしいバイクってどっち?

って聞かれたら883って答えます。

 

ちなみに、リジットマウントスポーツスターの883と1200で購入を迷ってる人は必ず試乗した方がいいと思います。

 

単に排気量が違うだけではなく、全く別物。

自分の求めている乗り味に出会うなら必ず試乗ですよ。

f:id:mas1200s:20210809080737j:plain