スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

北摂ツーリング -02' XL883試乗-

昨日、深夜までバイク触ってたのに6時には目が覚めた。

 

連休の朝はいつも以上に清々しくて気持ちがいい。

とても。

本当に。

マジで。

最高。

 

永遠に続けばいいのに。

 

今日はIさんと10:00に梅田で待ち合わせ。

 

時間に余裕あり。

朝マックしようかと思ったけど、よくよく考えたら昼にハンバーガー食いに行く約束やった。

 

 

うーん。

これは洗車しかねぇな。

 

実に3年ぶりに洗車なんかやってみました。

ガラスクリーナーを使って洗車するのがいいと聞いたのでやってみる。

確かによく落ちる。

水なしでやるなら非常に使いやすい。

 

しかし、コスパが悪い!

車体を半分洗ったところでガラスクリーナーがなくなってしまいました。

 

結局、台所用洗剤で洗うことに…。

ガラスクリーナー使いすぎたんかな?笑

 

プレクサスは10年物。

まだ半分残ってるぜ?

f:id:mas1200s:20210504150435j:plain

f:id:mas1200s:20210504150445j:plain


 

時刻は9:00。

待ち合わせ前に珈琲でも飲んでから行くか。

 

 

ネルシャツにデッキーズ。

少し肌寒いけど、これからどんどん暖かくなるような気候。

肌寒いけど、丁度いい。

心踊る、エンジンも踊る。

春の晴天。

f:id:mas1200s:20210504150517j:plain

 

 

プライマリーチェーンも調整して良かった。

体感的には僕にはわからなかったですが、音が減りました。

 

GWど真ん中、朝のビジネス街は静かで走りやすい。

f:id:mas1200s:20210504150556j:plain 

 

難波にあるお気に入りの珈琲屋さんに向かいましたが、11時オープンで空振り。

 

 

梅田に向かおうと走っていると、前方にハーレー発見。

近づくとIさんでした。

 

ヤーマンしてちょっと路肩でお話し。

二人とも喋りなんで話しが止まらん。笑

 

とりあえず出発して江坂のシックスヘルメッツへ。

f:id:mas1200s:20210504150641j:plain

f:id:mas1200s:20210504150647j:plain


 

店主さんと3人でパンヘッドとトライアンフについて語り合う。

 

レース仕様のトラは右変速、左ブレーキ。

エンジン、ミッションも完全独立。

f:id:mas1200s:20210504150716j:plain

 

パンもフルカスタム仕様。

リアエンジンのエキパイの取り回しが職人技でした。

(写ってへんけど。)

f:id:mas1200s:20210504150749j:plain

 

ショップTシャツを購入。

チョッパーって書いてるけど、俺はチョッパー乗りじゃねぇ。

f:id:mas1200s:20210505195456j:plain

 

 

 

ハンバーガー屋さんに行く前に、Iさんのスポーツスター883ハガーと交換。

 

ポジショニングに関しては弄れば同じになるので割愛しますが、同じスポーツスターファミリーでリジットマウントエンジン。

 

でも全く違う乗り物でした。

 

1発、1発のトルクは1200が圧倒的に大きいです。

 

低速~中速域でのトルクで走る面白さは間違いなく883。

僕は凄く繊細な動きをするなって思いました。

 

1200みたいにギクシャクしにくく、グーっと伸びる感じです。

 

但し、100キロをずっとキープしたり、スピードに乗った状態から更に加速するのはちょっと難しそうです。

 

 

まぁ、これはホンマに好み。笑

どっちがいいとかじゃなく、もう一度言うけど全く別の乗り物なのでどっちもいい。

 

いいバイクだな~、って思いながら箕面にあるフランクライド&イートへ。

極上のハンバーガーを二人で頂きました。

f:id:mas1200s:20210504150836j:plain

f:id:mas1200s:20210504150849j:plain

f:id:mas1200s:20210504150853j:plain

f:id:mas1200s:20210504150901j:plain
 

 

グダグダ喋り倒した後は、伊丹のバイクワールドへ。

Mさんを強引に呼び出しました。

f:id:mas1200s:20210504151009j:plain

 

Mさんは来週、中国地方へキャンプツーリングへ行くそうです。

羨ましい…。

 

日が傾く頃に本日解散。

充実したお休みになりました。

f:id:mas1200s:20210504151049j:plain

 

あっ、そうそう。

こんな感じでフラっと遊べる方がいっらっしゃいましたらコメント下さい。

車種?気にしてません。

峠からロングまで!

オフロードはフロントフェンダーないんでパスします。笑