スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

マフラー交換からの大阪散歩

ゲホゲホ、、、

前から言ってたからツーリングに行っておいで…。

ハックション!!

 

子供の風邪を完全にもらい嫁ダウン。

 

今日は子供の面倒みるから!

と僕が言っているのに意思の固い嫁は頑なに拒否。

 

ほな行きますがな~。

まぁ心配なんで近場に変更しました。

知らんところもいっぱいあるしね。

 

先日の白崎海洋公園ツーリングにご一緒させて頂いたIさんの影響でマフラーをオークションで事前入手。

 

出発前にサクサクっと交換です。

mas1200s.hatenablog.com

 

家の近所に以前から気になるお店があったんで、そこでランチをすることにしました。

 

FRANK Ride & Eat

コンセプトはバイク×ハンバーガ

と聞いていたんですが、バイクはチャリの方だったみたいです。

f:id:mas1200s:20201101053007j:plain

f:id:mas1200s:20201101053251j:plain

f:id:mas1200s:20201101053040j:plain
 

 

期間限定のダブルスモーキーバーガーとコークを注文。

スモークされた極厚ベーコンと肉々しい極厚パティが2枚。

不味い訳がない!!

f:id:mas1200s:20201101053159j:plain

f:id:mas1200s:20201101053227j:plain

 

 

店内はお一人様専用席もありますし、我々ハーレー乗りなら皆がワクワクするようなレイアウトになってます。 

隠れ家に来たような感じ。

f:id:mas1200s:20201101053423j:plain

f:id:mas1200s:20201101053438j:plain

 


トイレもオシャレでした。笑

f:id:mas1200s:20201101053401j:plain

次はパンケーキ食べに来てもいいかな~。

 

ちなみにここの店舗の並びにサッカー元日本代表の加地さんがされているCAZIカフェもあるようです。

 

ちょこっとブラつく事にして難波まで移動。

やっぱりマフラー変えると糞詰り感がなくなるのでスムーズにエンジンが回りますね。

 

でも煩いな~。

 

本当に久しぶりに心斎橋焙煎所へ。

以前は仕事帰りにちょこちょこ寄ってたんですけどね。

f:id:mas1200s:20201101053532j:plain

 

ここはおいしい珈琲とたい焼きが食べられるちょっと変わったお店です。

 

f:id:mas1200s:20201101053611j:plain

 

お店を出たら何かに惹き付けられるかのようにルイスレザーズへ…。

f:id:mas1200s:20201101053645j:plain

 

来年の誕生日までは我慢ですが、リサーチは必要です!

 

試着しまくって、どこの丈を詰めるか、伸ばすか。

店員さんが親切に教えてくれました。

 

僕の場合、タウンユースだけではないのでややサイズ大きめで。

 

ジャストサイズもいいんですけど…。

パーカー着たりとかね。

やっぱバイク基準。

 

サイクロンのタイトフィット38でほぼ決まりです。

丈は2.5cm位切ってウエストを詰めてもらう。

袖丈は僕、手がかなり長いんで切らなくてもOK。

あと内ポケット2個追加しよ。

 

ちなみにパーカー着て試着してみたんですけどタイトフィットでも、思ってたより腕回りの苦しい感じはなかったです。

逆にレギュラーフィットは腕回りが太すぎてアメジャンって感じが強くなるような気がしました。

 

あとやっぱり悩むレザーの選択。

カラーはブラック一択なんですけど。。。

 

シープは雨に当たると染みになりやすかったり、オイルアップも必須みたいです。

その代わり、柔らかくて軽い。

ルイスレザーと言えばシープ。みたいな所ありますよね。

バイクでもハードに使うのでパス。

うーん、今のところカウかホースかな~?

 

あと楕円のパッチに裏地はブラック。

チェックもカッコ良かった…。

 

 

大体オーダーして3~4ヶ月待ちなんで夏前にオーダーしたらちょうど良さそうです。

 

 

店出て帰路につこうと思っていたら、ガスケツ気味になったんで慌ててガソスタへ。

 

何とか間に合いました。

f:id:mas1200s:20201101053730j:plain

 

今日も楽しかった~。

f:id:mas1200s:20201101053757j:plain