スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

2023-01-01から1年間の記事一覧

STUDIO D'ARTISAN SD-108 2023/12/10

師走に入り目が回りそうな毎日を過ごしています。 今日は12月なのに日中は19度。 異常気象か暖冬か。。。 ダルチザンのデニムが素晴らしく経年変化していたので今日のお題に。 まぁバイク乗れないからネタがないって言うハナシ。笑 季節外れの暖かな日差しに…

美山 紅葉ツーリング

銀杏並木は見てる分には美しい。 あー、秋よね。。。 でも銀杏の実はボトボト落ちてなかなか強烈なニオイ。 実の味は最高だ。 スポーツスターミーティング以来のツーリングに行ってきました。 寒いしちょっとノリ気じゃなくなってきた。 季節感じる。 家出て…

OSAKA Sportster Meeting!!!

こんばんは。 どうもMA'sです。 10/23 am00:00 大阪スポーツスターミーティングから帰宅。 ええ感じの余韻に浸りながら絶賛仕事中です。 眠いぜ。 OSAKA Sportster Meeting 昨年も10月に開催されました。 今回はRUNありです。 10/22(Sun) am9:00 ローソン京…

CVキャブ 保管整備

営業職 常に数字を求められ、競わされる職。 人によっては当に地獄! 私にとっては自由で気楽な仕事。 まぁ確かに顧客からはビックリするくらい無茶言われたり、会社からもビックリするくらい無茶な事も言われるけど、、、 自分で自由に時間調整も出来るし、…

ミクニ HSR42 & S&S ステルス 再取り付け

10月の3連休、初日の土曜日は半日仕事になってしまいました。 こうなると夜間作業できるか怪しい。。。 小さい子どもが二人いると育児交代しないと大変よね。 嫁も遊びに行きたいやろうし。 うーん、、、残念。 と思っていましたが日曜日に友達と遊びに行く…

ミクニ HSR42 復活&セッティング変更

夏から秋へ。 急にガラッと変わってしまった。 銀杏並木は美しいが実がボトボト道に落ちて臭ぇ。。。 何であんなもん植えんねん。 そして、気候の変化はおっさんにはかなりキツイ。 腰もブレイクしちまったぜ。。。 CVキャブがいいとか言って、わざわざ車検…

どきどきユーザー車検 

さて、因縁のユーザー車検へいって参りました。 なぜ因縁? 過去の惨劇をご覧ください。。。 さて、惨劇があったので下準備が必要です。 僕のバイクは今、車検切れ状態です。 この状態で公道を走行することはできません。 一時的に走行できる様に仮ナンバー…

事故修理 XL1200S

残暑厳しい9月。 それでも朝夕は秋の気配がしてきました。 怪我もとっくに良くなったし、バイクに乗りたくて仕方ない今日この頃。。。 パーツ集めもある程度そろったので重い腰を上げてスタートです。 修理、カスタムは大体、深夜作業なMa'sさん。 修理ヶ所…

HSR42 トップカバーのバフ掛け

HONDA シビック タイプR この、タイプRって言うのは職人の手組って意味らしいです。 現行車は知らんが、昔はそうだったみたい。 どんなに時代が変わっても人の手を越える精度は出せないと個人的には思っています。 どうもお久しぶりです。 Ma'sです。 2月に…

STUDIO D'ARTISAN SD-108 2023/04/03

もうね。 着用何時間とか書くのはやめます。笑 なんでかって、よく分からんくなってきたから。笑 どういう風に表現すれば伝わるのか? こういう表現の上手い人がブロガーとして成功するのでしょう。 僕のブログは僕用のただの記録。 色々な人にみてもらいた…

TCB Jeans 50's JeanJacket 購入

皆様、明けましておめでとうございます。 あれ? もう4月前ですか? おかしいな、、、 バイクの車検整備であれやこれやと色々やっていたんですが、車検当日にバイクでズッコケて負傷。汗 バイクはそこまで大した故障もなさそうですが、僕がなかなか重症で肩…