スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

OSAKA Sportster Meeting!!!

こんばんは。

どうもMA'sです。

 

10/23 am00:00

大阪スポーツスターミーティングから帰宅。

ええ感じの余韻に浸りながら絶賛仕事中です。

 

眠いぜ。

 

OSAKA Sportster Meeting

昨年も10月に開催されました。

今回はRUNありです。

 

10/22(Sun) am9:00

ローソン京都高尾店出発。

 

ムリっす。

遠いです。

 

ルートは事前告知だったので先回りして美山ふれあい広場で待ち構えることにしました。

 

出発

秋晴れ。

ルイスレザー一択やろ。

f:id:mas1200s:20231025214350j:image
f:id:mas1200s:20231025214408j:image


 

マイメンのIさんも一緒に行ってもらえるようで地元K-townに8:00集合。
f:id:mas1200s:20231025214425j:image

 

会ったの1年以上ぶり。

でもよく遊んでるような不思議感覚。

SNSってすげぇ。

 

IさんはXLH883 02'

ハガーのハンドルってかっこエエよな。

このなんとも言えん純正色よ!
f:id:mas1200s:20231025214429j:image
f:id:mas1200s:20231025214436j:image


 

話しが止まらんくなる前に出発。

10時には美山着かんとね。

 

 

亀岡に入ると凄い霧でした。

そして寒い。

 

美山までのルートはSSの時に走りまくってたので覚えてる。

スプリング日吉でトイレ休憩したら9:50。

 

うぉ、時間ヤバイな。。。

慌てて出発。
f:id:mas1200s:20231025214545j:image

 

着いたら既に20台位停まってました。
f:id:mas1200s:20231025214601j:image

 

お久しぶりのKさんと愛知からお越しのFさんにお出迎えしてもらいました。
f:id:mas1200s:20231025215136j:image
f:id:mas1200s:20231025215141j:image

 

Fさんのゴリゴリ走りのスポーツに魅了されて、他のスポーツスターを見る前に出発となってしまいました。。。
f:id:mas1200s:20231025214636j:image
f:id:mas1200s:20231025214646j:image
f:id:mas1200s:20231025214649j:image


 

帰宅して気づいたんですが、僕がいま一番注目している名古屋のOLD Speed Factoryの方が来ていたようです。

 

話したかった。。。

ダブルFCR見たかった。。。

 

チョッパーからクラブスタイル

どの車両もオンリーワンの個性派ばかり。

 

そんなカスタムの参考になる素晴らしいイベントでしたが、内輪で会話が弾み全く見れなかったです!残念!笑

 

出発~離脱

一緒にワチャワチャ走るかどうするか4人で言ってる間にみんな出発。

 

ガソリン入れてたら4台はぐれてしまいましてね。笑
f:id:mas1200s:20231025214728j:image

 

勝手に離脱して美山の山の中走ることになりました。
f:id:mas1200s:20231025214739j:image
f:id:mas1200s:20231025214834j:image
f:id:mas1200s:20231025214839j:image
f:id:mas1200s:20231025214848j:image



 

ルーズで個性派。

それがハーレー。

それがスポーツスター

 

 

いや~楽しかった!

途中、Kさんの脱着式クラッチレバーが飛んでったりしてね。笑

 

タイラップで応急措置したり。
f:id:mas1200s:20231025214812j:image

 

Iさんのバイクが不調になったり。

 

よくよく聞いてるとFさんのバイクも行きの高速でバッテリー上がったり。

 

俺?

トラブル?

 

整備不良で左のウィンカーが点滅しなくなりました。笑

 

休憩

まぁいろいろありますがスポーツスターだと

ちょっと田舎道に行ってバイク流すだけで本当に楽しい。
f:id:mas1200s:20231025215226j:image

f:id:mas1200s:20231025214923j:image

 

飛ばさなくても楽しめるって凄いな~。

 

 

お昼近くなったので道の駅で休憩。

お好み焼き&焼きそばセット
f:id:mas1200s:20231025214938j:image
f:id:mas1200s:20231025214953j:image

 

その辺の有名店で食うより旨かった。

座ってると永遠に喋ってしまうので適度に切り上げて出発。

 

Iさんのバイクが不調なのでみんなで調べたけどあまり分からず。。。

 

とりあえずKさんのアトリエで落ち着いて確認することになったのでゆっくり帰ることになりました。

 

リタイヤ

やっぱりIさんのバイクの調子が悪く渋滞にもハマっていたのでさらに不調に。。。

 

亀岡のファミマで休憩がてらプラグみたり、コイル触ったりしたけど復旧できず。

 

これかな?って所までは行き着いたもののレッカー呼んでリタイヤする事になりました。

 

無念!

まぁ20年前のバイクですし明日は我が身ですよ。汗

 

*このあと夜にLINEでやり取りしてたらダイナの調子が悪かったみたい。

ちょこちょこっと整備してもらったら直った様で、大事に至らず良かったです。
f:id:mas1200s:20231025220634j:image

 

 

1人リタイヤして3人でぶらぶら大阪まで帰ってきました。
f:id:mas1200s:20231025215304j:image
f:id:mas1200s:20231025215306j:image
f:id:mas1200s:20231025215325j:image


 

Fさんはせっかく大阪まできたので日帰りなのにKさんのアトリエへ。

 

僕は家に帰ることにしました。

 

愛知に友達が出来たし、Old Speed Factoryにも行きたいので愛知に遊びに行く目的ができました。

 

ミーティングには参加したのか、してないのか謎ですが楽しく遊んでもらえて満足でした。
f:id:mas1200s:20231025215323j:image
f:id:mas1200s:20231025215326j:image

 

僕ももう若くないし寒くなったら遠くに行くことはあまりしないかな?

でも市内でごはん食べたり服見に行ったり、整備したり、、、

これからの寒い季節はそんな過ごし方をしようと思います。

 

Kさんステッカーありがとう!

どこに貼ろうかな~。

f:id:mas1200s:20231025215344j:image