スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って… 2021/12/31 AM5:43

大晦日だよー! 小さい頃はドラえもんだったなー。 大人になってからはガキ使。 今年からガキ使なくなってしもた。。。 なに観て年越そうかな。 年内ラストの更新です。 今年のダイジェスト! 今年もツーリングっぽいツーリングには行けなかったし、5月に予…

デニムツーリング

なんや、冬ってこんなもんか。楽勝~! って思っていたら、からだの芯から凍るほどの寒さ。 毎年くりかえしてるこの感じ。笑 冬って2段階くらい寒くなるよね。 そんな2段階目の寒さになった本日は堀江にデニムツーリングへ。 大阪のオサレスポット堀江はめっ…

噛み煙草とデニム

ノンフィクションの映画ってやっぱ面白い。 ちょっと盛ってるし、うぉぉ~! みたいなクライマックスって現実にはないと思いますが。笑 でもリアルな人生を体験してきた人は人相やオーラに出ますよね。 ペラペラの人生を歩んでいる僕にはありません。 ありま…

クラッチケーブルオイル漏れ対策

そろそろボーナス時期ですね。 うちは貰えるのだろうか。。。 貰えない所も沢山あるから贅沢は言わない。 12月に入ると一気に年末感。。。 なんか寂しさも感じる。 ちょっと用事で梅田までお出かけ。 (つまらん内容なのでパスして下さいね。 僕の日記みたい…

RED WING 8875 メンテナンス

2021年もあと1ヶ月。 そう、師走に入りました。 クソほど寒くなり、毎週末に子供を公園で遊ばせるのが少々億劫です。 奴等は寒くないんでしょうか? 薄着で走り回って平気な顔してやがる。 バイク乗りの素質があるな。 天気も良かったし、家には乳飲み子しか…

ミクニHSR42 プラグチェック

寒いぜ。 マジで寒いぜ。 これで、まだ真冬じゃないなんて信じられん。 北海道では一晩で1mも積もったらしい。 信じられへん。 って、大阪はまぁええところ最低気温5℃位。 日中なんか15℃もあるらしい。 一昔前、真冬でもロング日帰りで行ってた事を思うと、…

COACHJACKET

季節は巡り、思い出したかのように冬がやってきた。 寒いぜ。 ずっと夏でいい派なんですけど。。。 仕事も家庭も超忙しくて全く乗れません。 ルイスレザーも納品連絡こないし。 少し前のお話しなんですが、チョッパー乗りのMさんと江坂にある "SIXHELMETS" …

ECWCS GEN1 ゴアテックスパーカー

ハーレー乗るときはラフにTシャツ一枚が好き。 いやいや、バイク乗る人間がTシャツ一枚なんて! って、SHOUTしちゃう奴はSHUT OUTだぜ。 まぁそんないい季節も終わり。 選挙大荒れの11月。 夜ばっかり走ってるMa'sさん必須アイテムのひとつがECWCSのGEN1。 …

STUDIO D'ARTISAN SD-108 着用170時間

mas1200s.hatenablog.com mas1200s.hatenablog.com mas1200s.hatenablog.com mas1200s.hatenablog.com mas1200s.hatenablog.com 5月の更新から約半年。 mas1200s.hatenablog.com えーっと、着たのは確か。。。 えーっと、、夏はDickiesしか穿かないから。。…

OSAKA UNDERGROUND

金曜日。 今日は早く帰って夜はバイクに乗りまくるぞ! って思っていたのに、上司から意味不明な仕事を押しつけられて最悪な結果に。。。 これは午前様の可能性。 俺の金曜日が終わった。 って思っていましたが、案外早く仕事を終わらせる事が出来たのでMさ…

KYOTO NIGHT RUN!!!

世界の人口って7,875,000,000人もいるらしい。 ひとりの人間と出会う確率って物凄い確率。 うーん、出会いは大切。 ちなみに宝くじの高額当選率は10,000,000分の1らしい。 何か当たる気がしてきたぞー!!! 土曜日のお昼にMさんからお誘い。 Kさんも行ける…

ミクニHSR42 キャブセッティング

超デカイ台風が3連休に来るから気を付けて! って言われてたのに、 まぁ気持ちのいい気候。 何もなくて良かった。 平和が一番。 さて前回、Kさんのアトリエで取り付けさせて頂いたキャブセッティングをしようと、夜な夜な家を飛び出しました。 この車体から…

ミクニ HSR42 取り付け (スポーツスター'03 XL1200S)

9月って最高。 涼しくてバイクシーズン再到来って感じ。 土曜日の晩。 急遽、バイクに乗れる時間が取れました。 Kさんに連絡してみたらいけるみたいなので一緒に夜遊び開始。 今回、Kさんのアトリエをお借りしてカスタム。 早く取り付けてぇな。 って思って…

嗚呼、北海道。。。

ようやく秋の空気になってきました。 エアコン入れずに夜眠れるのって何ヵ月ぶりだろうか。。。 Instagramで以前から仲良くさせてもらっているMくん。 1ヶ月ほど前から北海道ツーリングに関していろいろ聞いてくるな~。 って思ってたら昨日からフェリーで北…

楽しむって。。。難しいね。

やっぱオリンピックよりパラリンピックの方が面白い。 人間って凄く神秘的で素晴らしいって本当に思うわ。 もう、終わっちゃうな~。 土曜日の夜にほんの少し走りしました。 ほんとうは凄く沢山時間があったんですが、、、 何か楽しめなくて帰ってしまいまし…

Lewis Leathers オーダー

イギリスの気候って曇天が多いらしい。 5年以上前ですが一週間だけお仕事させてもらったお客さんが言ってた。 彼はもう20年以上イギリスに住んでいて、奥さんはイギリス人で子供は日本語を全く喋れないらしい。 故郷はもうイギリス。 親の見舞いで数年ぶりに…

お邪魔 Kさんのアトリエ

盆休みがない仕事なんで普通に出勤です。 いつも梅田まで出るのに新御堂筋は30分以上かかる。 盆休み中は10分で梅田まで出られる。 スイスイ進む朝の新御堂筋は気持ちいい。 仕事も早く終わったんで昼からお休み。 Instagramを覗いてみるとKさんが楽しそうな…

Night Run XL883Rと神戸空港

いろいろあった東京2020オリンピックも終わってしまいますね。 僕はパラリンピックの方が好きなんでこれからが楽しみです。 ジョインツに行こうって以前からお誘い頂いてたんですが、1日家を空ける事が出来なくてお断りしました。 こうなったら夜や。 Kさん…

平日夜の楽しみ

何でタクシーってミサイルみたいに突っ込んで来るんやろな。 俺、タクシーには厳しいよ。 譲らねぇよ。 タクシー乗ったらちゃっかりティッシュ貰うけどね。笑 平日夜はなかなか乗れん。 仕事上がりに着替えてバイク引っ張り出すほど時間がとれません。 そん…

今週もぶらり箕面

「39度のとろけそうな日 炎天下の夢 PLAY BALL!PLAYGAME! "せーの"で走り出す」 セメンチメンタルバスが昔こんな曲を歌ってました。 ポカリスエットのCMに起用された曲。 99年です。 まさか本当に39度近い夏が来るなんて 当時、少年だった僕は思いもしなかっ…

ぶらり箕面…

強引に始まっちゃったオリンピックも2日目突入。 本日、連休最終日。 やるなら応援しますよ。笑 正直、反対やけど、もう今さらどうにもならんし。 夕方まで、ぶらーっとソロツーリング。 今日も真夏の蒸し暑さ。 でも少し田舎道を走れば涼しくて、ちょっとし…

Night Run ZX-6R乗りの幼馴染みと…。

小学校からずーっと5人の友達と遊んでいます。 中学出てそれぞれ仕事始めたり、進学したりで少し疎遠になったこともあったけど、みんな20年以上の付き合い。 その内の一人が今日、一緒に遊んだKawasaki ZX-6RのM。 小学校の頃は僕に釣りの楽しさを教えてくれ…

ミクニ HSR42 オーバーホール

念願のキャブレターをゲットしたMa'sさんですが、あんまり綺麗な状態ではなかったのでオーバーホールしました。 出品者さんがリビルドキット付けてくれてたので。笑 って言っても、ろくに下調べもしていないのでバラせる所をバラしただけのセミオーバーホー…

クラッチワイヤー調整

すっかり梅雨明け。 あんなに土砂降りだった日々が嘘みたい。 1ヶ月ぶりにバイク乗りました。 クラッチワイヤーの交換をしてから、どーもニュートラルの入りが悪かったんですよね。 乗り出しはいいんですけど、オイルに熱が入りきった時が良くなくて。 mas12…

Ma'sさんキャブを手に入れるの巻

最後にバイクに乗ったのは…。 6月6日の夜。 Mさんと遊んだ日やね。 mas1200s.hatenablog.com あの日からもう1ヶ月以上乗ってないのか。 ルイスレザーのオーダーも行けてないし。 そんなバイクに乗れない中でもカスタムのことで毎日、頭がいっぱいです。 何度…

Night Run ソフテイルチョッパーと…

最近、夜活なMasです。 涼しくてちょうどいい! とか何とか言いながらやっぱ日中乗りたいんやけどね。笑 そんな土曜日の夜、市内でもひとっ走りしようと出掛けたら、Kさんのアトリエでお知り合いになったMさんも走っていたご様子。 即ナンパしました。 「マ…

スポーツスターって変なバイク

夜寝る前に暇やからカキカキ。 スポーツスターって変なバイクやんな。 ステップの位置左右で違うし。 ミッションは左に飛び出てるし。 エンジンは右に飛び出てるし。 でも細いラインにこの武骨な感じが好きなんです。 さて、YouTube観て寝るか。。。 週末、…

Night Run③ エンジンコンディショナー

mas1200s.hatenablog.com スポーツスターのエンジンオイルを交換したとき、出発前にこんなモンを投入しました。 シュアラスターのループっていうエンジンコンディショナーです。 ドンキ行ったときに安かったんで思わず購入。笑 割りとこういうケミカル好き。…

Night Run② エンジンオイル交換

プライマリーオイル交換とクラッチワイヤー調整でテンション上がり、ぐる~っと近所を流して我が家へ帰宅。 mas1200s.hatenablog.com Night Runへ出掛ける前にエンジンオイル交換。 先ずはオイルを抜きます。 他のハーレーは知りませんけど、スポーツスター…

Night Run① プライマリーオイルインプレ

先週やり残していた課題をやりました。 今回もまたブログ3部作にしよかな。 前回はプライマリー専用オイルじゃないタクマインのオイルをプライマリーに入れて、クラッチワイヤーを交換したところで終わっていました。 mas1200s.hatenablog.com 今回はクラッ…