念願のキャブレターをゲットしたMa'sさんですが、あんまり綺麗な状態ではなかったのでオーバーホールしました。
出品者さんがリビルドキット付けてくれてたので。笑
って言っても、ろくに下調べもしていないのでバラせる所をバラしただけのセミオーバーホール。
まぁ性格がエエ加減なんでこんなもんでええんっすわ。
前所有者さんはフロート側のみ清掃してくれてたみたいでジェット関係は凄く綺麗でした。
しかし、トップカバーを開けると…。
なかなかの汚れ具合です。
バラしまくって、、、、
キャブクリーナー漬けに。
各所、Oリングやらガスケットの交換できるものを交換しました。
ジェットニードルはサイズはよく分からなかったですが、2段目についていたので恐らく交換はされていないでしょう。
HSRキャブはCVキャブに比べると造りは雑ですが、パーツ自体は細かくなっているのでちょっと面倒です。
HSRを1個バラすのはCVキャブ2個バラすくらいの感覚です。
そして、Oリング関係の種類が多い!
さらに、よーく似ているけどサイズ違いのOリングが結構ある!
本当はローラー部分も分解したかったんですが、4点のボルトがとにかく硬い!
手持ちの工具と潤滑剤が馴染むまでの時間がなくて今回はパスしました。
でもオーバーホールはやって良かったです。
オーバーホールすると仕組みがわかるのでセッティング時のイメージが付きやすい。
(加速ポンプジェットの番手みるの忘れた。。。笑)
それに乗り出していきなりオーバーフローしたら最悪ですからね。
あとは取り付けかぁ~。
早くやりたいな。
2003年式 XL1200S
ムーンアイズエアクリーナー
純正エキパイ+モーターステースラッシュカットマフラー
ミクニ HSR42 キャブレター
MJ #160
SJ #22.5
JN #?? 2/5段目
加速ポンプジェット #70?