スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

Night Run ZX-6R乗りの幼馴染みと…。

小学校からずーっと5人の友達と遊んでいます。

 

中学出てそれぞれ仕事始めたり、進学したりで少し疎遠になったこともあったけど、みんな20年以上の付き合い。

 

 

その内の一人が今日、一緒に遊んだKawasaki ZX-6RのM。

 

f:id:mas1200s:20210723205232j:plain

 

小学校の頃は僕に釣りの楽しさを教えてくれ、大きくなってからはバイクの楽しさを教えてくれました。

 

いろいろな事情が重なって、バイクで遊ぶのはたぶん2年ぶり。

 

地元のコンビニで待ち合わせ。

夜の大阪市内へ。。。

 

後ろ走ってても走りやすい。

そろそろ車線変更やな

この信号は行くな

これ抜くな~

 

2年程、一緒に走ってないけどスムーズに流せる。

 

 

飲食店の営業時間自粛のせいで20時以降は居酒屋以外は閉店。

自粛という名の強制やのに大阪の居酒屋は結構開いてるユルユル規制です。

中途半端な宣言はマジで迷惑。

 

20時以降もバリバリ空いてるラーメン屋で晩ごはんです。

f:id:mas1200s:20210723205312j:plain

f:id:mas1200s:20210723205321j:plain

f:id:mas1200s:20210723205328j:plain

f:id:mas1200s:20210723205335j:plain
 

ラーメン食ってから移動。

こちらもずーっと空いてるCAFE&BARでコーヒータイム。

久しぶり。

 

マスターはバイク乗り。

f:id:mas1200s:20210723205423j:plain

 

酒飲んでる人もいれば、コーヒー飲んでる人もいる。

両方うまい店。

f:id:mas1200s:20210723205447j:plain

 

 

Mとの話しは尽きない。

互いの人生の殆どを知っている仲。

 

ラーメン食った後のコーラも間違いない。

瓶で飲むから旨いんや。

f:id:mas1200s:20210723205519j:plain

 

賑かだった大阪の街が静かになる頃に解散。

 

久しぶりにこんな夜中までバイクで遊びました。

 

ひと昔前、みんなで朝まで遊んでた事を思い出しながら、それぞれ家族の待つ家に帰りました。

f:id:mas1200s:20210723205713j:plain

f:id:mas1200s:20210723205745j:plain

f:id:mas1200s:20210723205815j:plain

f:id:mas1200s:20210723210130j:plain

 

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」