スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

ミクニ HSR42 復活&セッティング変更

夏から秋へ。

 

急にガラッと変わってしまった。

 

銀杏並木は美しいが実がボトボト道に落ちて臭ぇ。。。

 

何であんなもん植えんねん。

 

そして、気候の変化はおっさんにはかなりキツイ。

 

腰もブレイクしちまったぜ。。。

 

 

CVキャブがいいとか言って、わざわざ車検の時に戻したのに、また直引きのアグレッシブなHSRに戻したくなりました。

 

女心と秋の空

ころころ変わるのは乙女もおっさんも一緒。

 

セッティング

f:id:mas1200s:20231006211110j:image

スペック

XL1200S  03'    

エアクリ:ムーンアイズ

マフラー:ノーマルエキパイ+モーターステージスラッシュマフラー

 

キャブレター:HSR42 

MJ  #165
PJ  #22.5

JN  #97 下から4/5

アクセレーターポンプノズル  #60

パイロットエアスクリュー  2.5回転戻し

 

 

ジェット関係を濃いめ、ニードルは薄いめ。

メインジェットは#160が出荷状態で社外マフラーなら#165~がメーカー推奨。

パイロットジェットは#20が出荷状態。

 

アクセレーターポンプノズルは出荷状態#60。

 

ジェットニードルは下にいくほど濃くなる。

パイロットエアスクリューは全閉から2回転が出荷状態。(MAX2.5回転まで戻してもOK。)

閉める→薄く 開ける→濃く

 

 

キレのある走りと言われればもう少し。

でも、まぁ悪くはない。

燃費は驚異の24~30L!!!

 

でもねぇ、プラグが真っ黒やねんな~。汗

 

 

もうちょっとHSR42らしくキレのある走りにしたい。

まともなセッティングのHSRに乗ったことないけど、、、笑

 

あと、エアクリをムーンアイズからS&Sのステルスへ変更したので装着前にこんなもんかな~って再セッティングしました。

 

 

再セッティング

XL1200S  03'    

エアクリ:S&Sステルス

マフラー:ノーマルエキパイ+モーターステージスラッシュマフラー

 

キャブレター:HSR42

MJ  ##160

PJ  #20

JN  #97 下から3/5
アクセレーターポンプノズル  #60

パイロットエアスクリュー  2.0回転戻し

 

メインジェットに関しては#165でもいいかな?っと思いましたが、モーターステージのマフラーがそこまで抜けのいいマフラーではないのでとりあえず初心に戻る。

上げても#162.5かなー。

 

ニードルを3/5と少し濃くしたのでパイロットジェットは出荷時の#20にしてみました。

 

エアスクリューはまぁ走ってみないと分からないのでとりあえず出荷時とおなじ2.0回転戻しです。

 

これってセッティングもなにもHSR42スポーツスター用の出荷状態ってこと。笑

 

セッティングの基本。

悩んだら元に戻る。

 

って考えでもなく、エアクリとマフラー、キャブの組み合わせを考えたら行き着いた感じ。

 

全く裏切られることもあるし、ドンピシャなこともある。

さて、乗り味オンチはどこまで納得いくのでしょうか。