夏から秋へ。
急にガラッと変わってしまった。
銀杏並木は美しいが実がボトボト道に落ちて臭ぇ。。。
何であんなもん植えんねん。
そして、気候の変化はおっさんにはかなりキツイ。
腰もブレイクしちまったぜ。。。
CVキャブがいいとか言って、わざわざ車検の時に戻したのに、また直引きのアグレッシブなHSRに戻したくなりました。
女心と秋の空
ころころ変わるのは乙女もおっさんも一緒。
セッティング
スペック
XL1200S 03'
エアクリ:ムーンアイズ
マフラー:ノーマルエキパイ+モーターステージスラッシュマフラー
キャブレター:HSR42
MJ #165
PJ #22.5
JN #97 下から4/5
アクセレーターポンプノズル #60
パイロットエアスクリュー 2.5回転戻し
ジェット関係を濃いめ、ニードルは薄いめ。
メインジェットは#160が出荷状態で社外マフラーなら#165~がメーカー推奨。
パイロットジェットは#20が出荷状態。
アクセレーターポンプノズルは出荷状態#60。
ジェットニードルは下にいくほど濃くなる。
パイロットエアスクリューは全閉から2回転が出荷状態。(MAX2.5回転まで戻してもOK。)
閉める→薄く 開ける→濃く
キレのある走りと言われればもう少し。
でも、まぁ悪くはない。
燃費は驚異の24~30L!!!
でもねぇ、プラグが真っ黒やねんな~。汗
もうちょっとHSR42らしくキレのある走りにしたい。
まともなセッティングのHSRに乗ったことないけど、、、笑
あと、エアクリをムーンアイズからS&Sのステルスへ変更したので装着前にこんなもんかな~って再セッティングしました。
再セッティング
XL1200S 03'
エアクリ:S&Sステルス
マフラー:ノーマルエキパイ+モーターステージスラッシュマフラー
キャブレター:HSR42
MJ ##160
PJ #20
JN #97 下から3/5
アクセレーターポンプノズル #60
パイロットエアスクリュー 2.0回転戻し
メインジェットに関しては#165でもいいかな?っと思いましたが、モーターステージのマフラーがそこまで抜けのいいマフラーではないのでとりあえず初心に戻る。
上げても#162.5かなー。
ニードルを3/5と少し濃くしたのでパイロットジェットは出荷時の#20にしてみました。
エアスクリューはまぁ走ってみないと分からないのでとりあえず出荷時とおなじ2.0回転戻しです。
これってセッティングもなにもHSR42スポーツスター用の出荷状態ってこと。笑
セッティングの基本。
悩んだら元に戻る。
って考えでもなく、エアクリとマフラー、キャブの組み合わせを考えたら行き着いた感じ。
全く裏切られることもあるし、ドンピシャなこともある。
さて、乗り味オンチはどこまで納得いくのでしょうか。