スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

STUDIO D'ARTISAN SD-108 着用170時間

 

mas1200s.hatenablog.com

mas1200s.hatenablog.com

mas1200s.hatenablog.com

mas1200s.hatenablog.com

mas1200s.hatenablog.com

 

 

5月の更新から約半年。

mas1200s.hatenablog.com

 

 

えーっと、着たのは確か。。。

えーっと、、夏はDickiesしか穿かないから。。。

えーっと、、、えーっと、、、

 

たぶん170時間位でしょう。

前回からプラス20時間で、洗濯も購入から0回なんで

おぉっっっ!!!みたいなのはないです。

ダ・ルチザンのデニムはインディゴが濃いので余計です。

 

ただ、これからデニムのシーズンインって事でちょっと記録しとくかな?って思いまして。

 

 

FRONT

f:id:mas1200s:20211031203738j:plain

 

BACK

f:id:mas1200s:20211031203840j:plain

 

前回はボヤついていた凸部分の立体感が増してきました。

相変わらず物凄いハチノス。

バッキバキに色落ちしそう!

f:id:mas1200s:20211031204110j:plain

f:id:mas1200s:20211031204016j:plain

f:id:mas1200s:20211031203934j:plain



パッチやバックポケット、ボタンフライなんかは変化なし。

それよりも各所凸面の色落ちがいい感じですね。

 

ユニオンのチェーンステッチは益々うねりを出してきています。

f:id:mas1200s:20211031204317j:plain

 

僕はデニムを穿くときはワンロールアップ派です。

スキニータイプのSD-108では1cm位折りたいんですよね。

 

しかし、現状は1cm折ってても歩き方や靴との相性で気付くと2~3cmロールアップになっています。

 

なので、今回はちょっとドーピングしてみました。

以前からちょこちょこチェーンステッチにやっていたんですが、裾のうねりを出すために糸に対して霧吹きで縮みを出していました。

デニムを洗わないでこのうねりを出すのは難しいので。

 

f:id:mas1200s:20211031204239j:plain

 

 

今回は折り目のクセを付けるためにロールアップの折り返しにも霧吹きで濡らすことにしてみました。

 

デニムって洗うとパリパリになるのでそれを利用してロールアップ1cmを固定する作戦です。

 

さて、上手いこといくのでしょうか。