スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

STUDIO D'ARTISAN SD-108 着用0時間

 

mas1200s.hatenablog.com

 

ノリで買ってしまったダルチザンのデニム。

穿く前にやっぱり記録を残しておかないとね~。

 

昔は高いデニムだなーって印象でしたが、周りのブランドが値上げしたからなのか、ラインナップによるのかそこまで高い印象はなかったです。

 

今回、購入したのはSD-108ってモデルです。

15ozのリラックステーパードジーンズ。

SD-107よりやや腿がゆったり、しかしテーパードのガッツリ入ったモデルです。

f:id:mas1200s:20200922214015j:plain

f:id:mas1200s:20200922214047j:plain

 

まぁトレンドっすよね。

ブランド的にも近代を意識したモデルらしいです。

ダルチザンはヴィンテージレプリカはもちろんですが、こういったモデルにも手を出す面白いアパレルメーカーです。

他にも、もし第一次世界大戦モデルがあったらこんなん作ってた?

っみたいなモデルとか、今季はゴジラとコラボしたり。

 

でも今回購入したSD-108ですが、ちゃんとブランドコンセプトはブレない作りになっていて、他の店も回ろうと思ってたんですが本当にカッコ良くて買っちゃいました。

 

f:id:mas1200s:20200922214731j:plain

f:id:mas1200s:20200922214145j:plain

f:id:mas1200s:20200922214219j:plain

f:id:mas1200s:20200922214309j:plain

f:id:mas1200s:20200922214338j:plain

f:id:mas1200s:20200922214434j:plain

f:id:mas1200s:20200922214501j:plain

f:id:mas1200s:20200922214519j:plain

f:id:mas1200s:20200922214621j:plain

f:id:mas1200s:20200922214644j:plain


テーパードジーンズを買うことは元から決めていました。

スニーカーやブーツを強調できたらいいなっていうのが理由です。

裾丈も1cm位ロールアップできる丈で調節してもらいました。

 

これからこのデニムで新たな時代を築いて行きたいと思います。

2020年9月21日購入

2020年9月22日穿き初め