スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

ジーンズの絶対領域

この間、YouTubeAKB48の絶頂時代みたいなの観てた。

やっぱりあの時代を超えるものはねぇんだな。

って思った。

 

クラスで2番目くらいに可愛い子を集めたってコンセプト。

いや、それ以下もおったな。(失礼)

 

が、一人ひとりの個性とキラキラした10代って感じは今観たらヤバかったぜ。

当時はぜんぜんハマらんかったけどオッサンになったらすげー思ったって話しです。

 

秋元さんは天才。

 

そうそう、そんな時代に絶対領域って言葉が確か流行ったなと。

ニーハイとスカートの間のことを指す言葉。

 

 

ジーンズにおける絶対領域って「裾」の事だと思っています。

ジーンズの絶対領域は人それぞれ好みが別れる。

 

正解はない。

 

流行を追いかけてクロップドスタイル。

長めに残して裾を擦ったり。

ロールアップもシングル、ダブル、トリプル、ダブルターンアップやら。。。

 

そんな僕にも僕なりの絶対領域があります。

ジーンズは絶対ロールアップ推し。

 

ロールアップの回数や幅はそのデニムの太さによってまちまちです。

話しても分かってはもらえまい。

 

なので割愛。

 

 

アイアンハート805のオーバーオールの裾はカットせずそのまま購入しました。

まだ適当にロールアップしてるんで、なんか締まらん裾。

f:id:mas1200s:20220130132532j:plain

f:id:mas1200s:20220130132548j:plain



 

悩むぜ。

裾の処理に。

 

 

で、アイアンハートの666S-21とダ・ルチザンのSD-108

の裾の長さを比較してみました。

 

なんと!ほぼ一緒!笑

穿くとアイアンハートの方がややルーズな裾の長さで、ダ・ルチザンはぴったりにしてるんですが。。。

f:id:mas1200s:20220130132621j:plain

 

驚いたわ。

 

次にアイアンハートの666-S21とアイアンハートの805を比較。

f:id:mas1200s:20220130132652j:plain

f:id:mas1200s:20220130132659j:plain



805は長いな~。

666-S21と同じ長さに固定して、あとは肩のベルトで調整する事にしよう。

とりあえず、ダブルターンアップで決まり。

f:id:mas1200s:20220206101402j:plain

f:id:mas1200s:20220130132758j:plain

 

飽きたらまた変えよう、そうしよう。